プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。50歳男性です。

実は、最近好きな人ができ、アプローチしようと思っています。

ただし、私は、50歳の今まで女性の恋人をもったことがなく(モテなくて)
もし、恋人になれた後、経験のなさを知られるのが怖いです。

年収も200万ほどしかなく、自信もありません。

相手は42歳の女性で独身、年収は私より低いかもです。

告白すべきでしょうか。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今まで一度も恋愛経験がなかったので、自信がなく、付き合っても
    長く続かず、すぐ振られてしまわれはしないかと不安です。
    年収のことも・・・。

      補足日時:2016/06/26 23:50

A 回答 (8件)

もう50歳ですからもてる、もてないは関係ないと思います、要は、あなたが告白する人にどれだけの愛情を持って尽くせるか


いわゆる誠意と言うものを上手く言葉に表現できるかです。
相手は、学生や20歳代の若い人ではありませんそれなりの人生経験を積んできた人です。
ですから、告白ではなく、自分がどれだけ彼女を愛しているか、自分なら貴女をどれだけ幸せにできるかと言う内容で
説得出来たら結婚できます。頑張って下さい。
解りにくい説明ですみませんが、この説明で解りにくかったら補足でコメントいただけますか。
    • good
    • 1

しばらくお友だちとして遊びに行ったり、お食事したり、


続けて様子を見たらどうでしょう?
焦ったら良くないと思いますよ。
    • good
    • 1

告白しないことで後悔しないのであれば、それを選択されてはどうでしょうか。



客観的に見て、上手くいくとは思いませんが、人生何があるか分かりませんしね。
    • good
    • 0

月収は、何度か職を変わられたからそうなったでしょうね。


収入に関しては、ご自身でどうにかしなければなりません、もう少し良い所に転職するとか。
それから、恋愛経験が無くても結婚してる人は沢山います。
自身を持って、振られてもいいじゃないですか、振られた理由を自分なりに分析して次に生かせば良い事ですから。
恋愛は、ある程度貴方の人間性を知って出て来るから、何とか飽きの来ない話題で話を盛り上げるとか。
焦らずにじっくり落ち着いて話をしたら何とかなりますから。
    • good
    • 0

相手女性だって、新しく付き合う人とは、慣れてるとは言い切れません。


手探りスタートです。
恋はいつでも初恋です。
気にせず頑張って下さい。、
    • good
    • 0

経験の無さを知られるのが怖い、


付き合えてもすぐフラれるのが怖い、、
怖いことがたくさんなのですね、、、
それは、裏を返せばプライドなんでしょうか、、。

年収で判断するような相手、こちらから願い下げだいって思えばいいじゃないですかぁ!
男らしく、
フラれたらフラれた時!ってドーンと構えていきましょうよー!
人生で一度は恋愛したい、と思うなら、
自分の経験のためでもいい、
まず今回挑戦しましょ?
もし今回ダメでも、経験すれば、次の恋愛をする時に、少なからず、経験の有無に今よりは自信がつくかもしれませんよ?

自分に負けないでください。
    • good
    • 0

43歳男性です。


私は、らん0404さんと同じか、それ以上に女性経験の無い者です。
なので、アドバイスなる様なことは書けませんが
あえて書かせていただきました。

「好きな人」ができたのは、素晴らしいことです。
「告白すべきか?」と、悩めるのもいい事だと思います。
羨ましいです。

人を好きになることができ、
好きになる人を見つけることができたのですから
頑張ってください。

それに、他の方が言われている様に、
仮に、上手くいかなくても
今回、好きになれる人が見つけることができたのですから
また、見つけらてると思います。
    • good
    • 0

わかります。

あなたのその自信のなさはすぐに相手に筒抜けになってしまいそうですね。まず、自分を好きになることです。鏡をみて、自分のことをダメな男と思うとかならず相手もそう思いますから、自分はラーメンでも、イクメンでもなく、イケメンだと思ってください。そして、迷わず、アタック、つまりラブレターを書くなり、メールを送るなり、プレゼント(花一輪とか、本とか)もしましょう。きっとあなたの熱意は相手に伝わりますよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!