プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

態度がわからないです。

私は好きな人と3ヶ月くらいLINEを続けています。それも毎日です。
部活だったり、テスト前だったりすると少なくなりますが、どんだけささいな内容でも返してくれます。

内容は重要なことではなく、学校であったこと、勉強の話など、日常会話ばかりです。

私が体調不良であまり友達と話していませんでした。もちろん彼ともひとことしか話しませんでした。私はLINEのひとことの欄に、体調最悪...眠いと書きました。
いつものように彼からのLINEがきて、ちょうど話が終わるところでした。でも彼から「今日体調わるかったの?早く寝てなおしな!」ときていました。
気づいてくれる人が少なかったし、学校でひとことしか話さなかったので嬉しかったです。

そして先週末、私は友達とのことで悩んでいて、気持ちも体調もわるく、1時間ほど泣いていました。

テスト前日だったのですが「もう勉強しすぎて疲れた、やる気なくした」ときました。

私は思わず「勉強してたけど、友達といろいろあって、悩んで泣いてたらこんな時間になっちゃった(笑)」というと、既読がすぐついて、「なにかあったの?」ときかれました。

長いからいいよ、と言ったのに別にいいよ、聞くよ?と言われたので、全部話しました。

その返信が、いつもより長文で、
俺だって高校じゃそんな感じだし、お前だけじゃないし、大丈夫だよw
と言われたので、何か安心して余計泣いてしまいました。

LINEではこんなに話していて、仲も悪いわけじゃないんです。

でも、学校の中では、彼から話しかけてくれることはほとんどないです。
今日も話を聞いてくれたお礼を言ったら、頷いただけで、ほかの人と話をしに行ってしまいました。
そのお礼が今日はなしたことです。

ちなみに席はとなりです。小学校から高校まで、ずっと同じ学校です。

名前はよばれたことがありません。中学校では話したことがありませんでしたが、小学校では多少は話していました。名前はしっています。

きのうのLINEで、うちのこと名前で読んだことないよね~、と言ってみました。

そしたら、そーかな?呼ぶ機会なくね?(笑)ときました。それには意味がわかりませんでした。

ほかの女子のことは名前でよぶのに、私だけ「お前」。よぶときも、「おい」「ねぇ」など。学校でもLINEでも、よばれたことがありません。
なにか距離を感じます。

でも、からかわれたり、バカにされたり、意地悪されたり、いわれたり、はよくされます。
そういう時だけは、LINEでも学校でもすごいです。

学校ではほぼ素っ気なくされます。

このような態度がわからないので教えてください。

質問者からの補足コメント

• 彼はかなり優しい性格です。
    男女ともに友達が多いです。

高校では女子と話しているところは、学校の連絡があったときくらいで、ほとんど見たことがありません。

A 回答 (4件)

あたしも今全くと言っていいほど同じ状況です!

すっごく共感します。
もし、はるりりさんがその方のことが好きという事が周りに知れていたら、周りから茶化されるのが嫌で直では話さないということもあり得ると思います。
友達にも照れ隠しだよ!とか恥ずかしいだけだよとか言ってもらうんですけどあたしは正直信じられません〜( 笑 )
頑張ってください!
    • 0

ネット上だと言えるけどリアルだとコミュ障で話せないタイプの人なんですよ、多分

• 0

読んでほっこりしましたw青春ですね!

ただ単にその彼は恥ずかしがり屋さんなだけです。
SNSを介してならちゃんと会話ができるけど、いざあなたを目の前にしたら話ができないなんてかわいいじゃないですかw
あなたのことが好きだからそんな態度でいるというよりはそういう態度でしか自分を取り繕うことができな状態なんだと思いますよ!
あなたから引っ張ってあげてください!
    • 0

こんにちは。

彼はかなり優しい性格ですね。
それにてれやです。
それにハルリリさんのことを大切に思っているとおもいます。
僕も彼と似てる性格なんで女の子とはなかなか話せません。
彼のことを信じてあげてください。
あったことないですけどいい人オーラが伝わります。
    • 0