アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々考えていると不安になってきて、小さなことも判断できなくなっています。
つまらない悩みかもしれませんが、ご意見、また喝を入れていただけると嬉しいです。

同い年の彼と付き合いだしてもうすぐ3か月です。
もともと彼は仕事やその付き合いで忙しい人なのですが、
仕事でトラブル起きたせいもあり、ここ1か月半はほとんど会えていません。
最初の頃は毎日のように彼から送ってきたラインも、最近はなくなりました。

もしかして気持ちが冷めたのか、と何度も不安になったのですが、
会ってみると彼はいたって普通。
気持ちの変化はなさそうに思えます。というか安心してきたのか・・

その彼と、先週の金曜日に久しぶりに食事に行きました。
彼は翌日の早朝から出張だったんですが、無理に時間を作ってくれたみたいです。
お互い仕事帰りだったので、会ったのも遅く、かつ彼が翌日5時起きだったので、
あまりゆっくりはできませんでした。

食事をしてバーで軽く飲んで、公園でしゃべっていたところ、急に雨が降ってきました。
バタバタとタクシーに乗り込んで、お別れ。
消化不良な感じです。
ちょうど、次いつ会おうか、みたいは話をしていたんですが、決められませんでした。

彼は「7日なら早く終わるよ」って言ったんですが、2週間近く先だったので
「そんな先?」と言ってしまいました。
「忙しいんやで」とか言ってるうちに雨が降ってきたんです。

土、日出張だった彼は、今日からまた出張。
たぶん今頃は仕事を終えて出張先で飲んでいると思います。

「おいしいもの食べてる?来週って7日でよかったよね?」ってラインしてもいいと思いますか?
付き合っているわけですし、ケンカをしたわけでもない、でも何故かためらってしまいます。

仕事が忙しい中、好きでもない女のために時間を作ったりするでしょうか?

A 回答 (1件)

harukitari様、こんばんは



>仕事が忙しい中、好きでもない女のために時間を作ったりするでしょうか?

自信のなさのあらわれかもしれませんが、なんか、わけのわからない質問になっていますね。^^
自分のことを、好きでもない女、なんて言い方してはダメじゃないですか。
好きでもない女のために時間なんて作らないでしょう?
好きな女のためなら、時間を作ってくれますか?と質問してほしいところですね。

それとも、彼は忙しい中、時間を作ってくれたのだから、自分のことを好きなはずですよね?というご質問ですか?^^
それならいいですけれど。

好きな女のためなら少し無理して作るかもしれないですが。
それでも、作れないこともあるんじゃないですかね。

さて。

>付き合っているわけですし、ケンカをしたわけでもない、でも何故かためらってしまいます。

気持ちはわかります。
「そんな先?」=「2週間も会えないの?」と聞いてしまって、「忙しいんやで」と返されたら、自分が我儘を言っているようで、これ以上しつこくして嫌われたくないって思いますよね。
なので気持ちはわかりますが。

お互い、大人だということを、尊重しましょうよ。
我儘はもちろんだめですが、聞いてみないとわからないこともありますよ。
ダメなら断る、ということができますからね。それが大人です。
なので、「無理言って、嫌がられたらどうしよう?」などと考えず、明るく尋ねてみて、ダメならすぐに引き下がる。
そういうスタンスで行きましょう。

「忙しいんやで」というのは、「おまえ、わがままだな!」という意味ではなくてね。
「会いたい気持ちにこたえられなくてごめんな」という意味にとらえましょう。

それで、いくら忙しい彼といっても、こちらからラインを送ることまで躊躇う必要はないでしょう。
重要なのは、返信がなくても落ち込まないこと。
既読になればそれでいい、と考えてください。

ということで。

>「おいしいもの食べてる?来週って7日でよかったよね?」ってラインしてもいいと思いますか?

もちろん!
「来週の7日に会えるの楽しみにしてるよ!」ってな感じでもいいかも。
相手がいそがしいからって、遠慮ばかりしていればいいってものでもないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、ご指摘の通り、もう自分でも訳が分からなくなってきてます。

彼からアプローチされて付き合いだしたはずが、気づけば私の気持ちの方が
大きくなりすぎてしまって、自分で持て余しています。

>自分が我儘を言っているようで、これ以上しつこくして嫌われたくない
>って思いますよね。 なので気持ちはわかりますが。
そうなんです。しつこくして嫌われたくない。
たかがラインを送ることすら怖くなってきてしまっています。

明るく軽い感じでラインいれてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!