アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニクーパーの認定中古車で1年9カ月前に新車登録で、走行距離10000kmの中古車でお得だと思うものがあります。5ドアが出た時のカタログ色でオプション満載(100万円ちょっと)で、現在は新車当時におけるオプションなし程度の価格で売り出されております。

新車も手掛けるMINI・BMWの正規ディーラーが販売しているのですが、その販売店の営業マンの話によると、前のオーナーさんは別のMINIのディーラーさんでそこの社員が使用されていたとのことです。ディーラーの世界ではよくあることだと営業マンは言っていました。
もしかして試乗車ですかとずばり質問したのですが、そうではないとのことでしたが、一般の個人にとっては知る術もありません。
業者間取引においてはその辺りの情報は包み隠さずにやり取りするのでしょうか?
皆さまはどう思われますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同僚が元ディーラーで正にミニ乗ってました。

彼らは2年おきに、つまり車検のたびに車を買い換えます。
なぜか。価値が下がらない車を上手に選んで、損をしないように売るからです。
だから、よくある話だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

最初にご回答いただいたのでBAとさせていただきました。
やはり新車での値引きが渋い分リセールバリューの高さはありますからね。

あなたの言ってることは、どうでもいいかな。

そんなに気になるのなら、新車にした方がいいよ。

車検証見せてもらったらどうですか?もう名義変更してるかもしれませんが。
その営業マンがあほなのかも。所有者がディーラーで使用者が個人名を見てそんなあほのこと言ってるのと違うかな。

ミニクーパーの車検がいくらか?
中古は、3年の間に2回の車検。新車は1回ですからね。保証期間も違うしね。
    • 0

でも高すぎますね。

• 0