プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
男性は、手荷物なくて。羨ましいですが、わたくし、女性はなにかと荷物多く困ってます。大きなバックも、入れすぎて格好悪いです。最小限にして、かっこよくスマートにしたいのですが、どうも、荷物増えてしまい、結局必要ないもの持ち歩いてばかり
で、荷物減らすと 必要なものを、忘れるしまつ。ポットカードなど、肝心なときなく、全部持ち歩きは、思いし…
皆さんどうしてる?

質問者からの補足コメント

  • ポットカード→×
    ポイントカード→○

      補足日時:2016/06/29 10:09

A 回答 (3件)

No2です。

補足を読ませていただきました。

 どうしてそんなに持ち歩かれるのか?不思議で仕方がありません。ボールペンやシャーペンなどひょっとしたら学生より多いですよね。ちょっと平均とかけ離れているというか、尋常ではありません。文面からお仕事で筆記用具が必要な方とも思えないのです。
 ハサミだけでなくカッターまで(--〆) そしてドライフルーツ(小袋でもないみたいだし)エプロンに化粧品!?
 その上、大判のスケジュール帳に分厚い財布等。

 もう少し、冷静になって荷物を持って行かないことをお勧めします。尋常じゃないというか病的ですよね。それが判らないのかな~。まず、筆記用具を半分に(実際はペン2本まで)減らしてください。出来ないなら病院を受診してください。早いうちに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

はい わかりました

お礼日時:2016/07/02 05:43

日本語に違和感を覚えます。

日本の方ではないのでしょうか?

 さて手荷物ですが、それほど多くなりますか?小さなお子さん連れならまだしも、ポケットカード1枚を財布やカード入れに入れて持ち歩く位、男女関係ありません。大きなバックに入れ過ぎて格好が悪い→スポーツバッグなどでしょうか。あり得ないとおもいます。毎日何を持ち歩くのでしょうか。本や携帯、タオルに下着や着替え、雨具などを考えても大きなバッグが型崩れするほどですから、何を持ち歩いていらっしゃるのか、補足をお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてスミマセン。化粧品、ハサミ カッター ノート ペン類(シャーペン2本、ボールペン黒
2本赤、緑、青、薬、サプリ、エプロン小 ハンカチ 折り畳み傘、スケジュール表(分厚くて場所とる)、財布&キーケース、札&安藤カード
ドライフルーツ+水500m,ウェットテッシュ
日よけケストール
などです

お礼日時:2016/06/30 15:32

私も荷物が多いので、できるだけ減らそうといろいろ試しています。


ポイントカードは、スマホアプリが配信されているものは、カードからアプリに切り替えて引き継いだり、
化粧品も、外出時はお直し用のコンパクトなものを持ち歩いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう!とっても、参考になりました、スマホアプリは、もう少し探してみます。よいですね!

お礼日時:2016/06/30 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!