アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度連絡を取らなくなった男性がいます。お付き合いはしてませんが、身体の関係はありました。
3年後に再会し好きになってしまいました。気持ちを伝えたところ、時間をかけたいと言われました。その後、彼から連絡はありません。1度食事に誘いましたが、タイミングが合わず断られました。女性からあまり誘ったりすると男性は引きますよね?彼は追いかけていたいタイプと自分で言っていました。
当時はアプローチを受けていましたが、私は他に好きな人がいました。
今更って思われても仕方ないでないですが、再会したいと彼から言われて、躊躇し、実際に会ったら好きになってしまいました。どうしたらいいかわかりません。次の恋を探そうと考えていますが、彼のことが気になってしまいます。
彼は当時のしんどさをまた繰り返したくないとも言っていました。

A 回答 (1件)

「時間をかけたい」とはどういう意図なんでしょうか。

もし返事まで時間が欲しいのなら、今は待つしかないと思います。

お互いのことを知る時間が欲しいのなら、やっぱり2人の時間を作らなければ…
何度か食事に誘ってみていずれも断られるようなら脈ナシかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
仰る通りお互いのことを知る時間だと思います。
3年前とはお互い状況も変わっており、1度彼の中でけりをつけたことなので、この先どうなるかわからないけど、食事をしたりして時間をかけたいと言われました。でも、あまり乗り気ではない感じで、2人の時間は私が、誘わない限りない気がします。
でも、何度も誘ったりするのは嫌われたくないのでしたくない。と思ってしまいます。断られるのがこわいです。脈なしって分かる前にフェードアウトした方がいいような。。とにかくうじうじした自分がいます。