プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です

高校1年なんですがテスト勉強が集中できなくてなかなかはかどりません。
どうしたら集中でしますか??
割と悩んでます。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

自分の部屋がありますか?

自分の部屋や机の周りを綺麗にしてから勉強するとはかどりますよ!机の上にはなるべく物を置かないほうがいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今 自分の部屋が散らかっているので片付ける事にします!
少しでも成績が上がるように頑張ります
本当にありがとうございました!

早く寝て、テスト当日、朝、起きて勉強する、時間がないので、寝る時に起きてする勉強のページをイメージしておくこと、そうするとスムーズにはかどらないと時間がありませんからね。

自分を逆境へ置く勉強法です。
あと目覚ましで勉強時間を30分としてベルを鳴らして、休憩、またそのあと勉強すると、ボクシングのように時間を切って、時計をにらみながら進める方法もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分は朝が苦手なのでいきなり今日からする事は難しいと思うので今日は2つ目のボクシングの方法を試してみたいと思います!
一つ目の方も是非試してみたいと思いますがもっと早く寝ないとできないと思うので次のテストの時に試してみようと思います。
本当にありがとうございました!