プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしはうつ病で通院して4ヶ月ほどたちます・・・ でももう薬を飲みたくありません・・・ 辛いです・・・でも先生がまだ飲み続けてと・・・ うつ病のかた、回答ください・・・

A 回答 (3件)

飲みたくないなら飲まなきゃいい。


私も13歳で鬱になりパニック、自傷、過呼吸、摂食障害などになったけど病院行ったの3回ぐらいで辞めたな。
親が離婚してから虐待されて育ったから病院なんて金がかかるから行かせて貰えなかったし。

薬なんて無くてもどうにか出来たよ私は。

私の場合は共通の趣味を持つ人と付きあい結婚して2人の子供に恵まれてからは今までが嘘のように幸せだよ。
お互いに同じ趣味があるから毎週日曜日は趣味を楽しんだりしてるうちに気持ち的に余裕?ができて鬱になる前のような楽しい日々を送ってるよ。
10年前の今頃は自傷しまくって身体中切りまくったり引きこもりになったり薬をアルコールと摂取して死のうとしたりを6年前までやってきたけど今私は生きてて良かったな。
大事な子供たちに旦那。守りたい家族が出来たから。
あなたも自分の価値観変えてみたら?
    • good
    • 1

ここは病院じゃないよ


心療内科に行ってください
    • good
    • 0

うつでしたが、服用経験がないので、難しいです。


酷いパニックで、数回救急搬送されました。
うつも併発して、楽しい、うれしい、悲しいなどの感覚を忘れてしまい、10年間位は生きた屍でした。
心理学から宗教まで色々な本を読んで、良いと思う事は全て試してみました。
元々ストレスを抱えている人が、パニック、うつなどで、さらに苦しみは倍増します。
回復までの道のりは容易ではありませんでした。
運動、食生活、思考改善、他続ける事が大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました うつにはウォーキングがいいって調べたので続けます

お礼日時:2016/07/31 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!