アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、覚えているワンシーンとして

○シャアのようにマスクで素顔を隠した人物がモニターで話をしている
○その話しを聞いている男性は、足を机の上に投げ出して椅子に座り、帽子で顔を覆っている。海軍の様子。
○モニターの人物は丁寧な言葉で話しているが、それを聞いている男性は横柄な感じで、ほとんど無 言。
○会話の内容は、敵がそっちへ行ったので、よろしくといったもの(?)
○このやりとりの後、海軍らしきその男性が、敵のガンダムのようなモビルスーツと海上で戦う。

おそらくガンダムシリーズと思うのですが、このアニメのタイトルと第何話か、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • Vガンダムでマスクしているキャラというと、クロノクル・アシャーでしょうか?記憶が薄いのですが、多分違うと思います。ご回答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/01 21:48
  • フルフロンタルは確か、トップでしたよね?私の言うモニター越しのキャラは、多分中間管理職的な位置づけです。海軍のキャラにぶっきらぼうな対応されていたので。
    海軍の人の帽子はワークキャップ型でした。声の低いおじさんでした。一方、モニター越しのキャラの軍装やマスクの形状は、ちょっと思い出せないですが、若い感じです(シャア的なキャラは皆若いですが)。
    ただ、機動戦士ガンダム、Ζガンダム、ZZガンダム、逆襲のシャア、でないことは確かなのです・・・。
    ご回答ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/01 21:59

A 回答 (4件)

思い浮かんだのはVガンダムやけど。:゚(;´∩`;)゚:。


ちょっとわかりません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

軍服の形状は分かりますか?


模様やマスクの形とか。
いわゆる紐が横についてる肋骨服の服装ならユニコーンガンダムのフルフロンタルとか。
短いマントを着ているならオリジナルのシャアとか。
シャアの類型的キャラはたくさんいるので、軍装などを指定してくれないとちょっと分からないかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

種死の不可能を可能にする男じゃないかな。


名前は忘れた。
    • good
    • 0

■機動戦士ガンダムSEED 第22話「紅に染まる海」


http://www.anitube.se/video/30549/Gundam-Seed-ep22

この話の中盤の、ラウ・ル・クルーゼの通信に出るモラシム隊長とのことかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ私の記憶違いもありましたが、まさにこれです。

お礼日時:2016/07/11 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!