プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のおむつ替え専用のベビーベッドのマットレス(カバー内のみ。外には出ない…)に、先月頃から赤い粒々が大量発生していて困っています…。
パラパラしていて結晶のようなのですが、当然とても触る気にはなれず。1つマットレスを処分したのですが、次におろしたものにも湧いていました。
よく見るとベンツマークの円がない形のような、まきびし型をしていました。
赤ダニなどの生き物ではなさそうな上に、湿ったところに湧く赤カビとも違うようで、一体あれがなんなのかとても気になります。
因みに、マットレス→チャックのついたシーツ→防水のおねしょパッド→バスタオルの順で包んでいるので、シモの関係である可能性は低いと思います。
マットレス自体に何か問題があるのでしょうか…?
あれが何なのか、ご存知の方に教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

画像が有ればわかる人もいるかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!今回は期限が締め切られてしまい、画像をアップロード出来なかったので、また画像付きでトライしてみます。