アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!初投稿です。
これからよろしくお願いします!
実は気になっている美容師の方がいるのですが、
美容師さんについて何でもいいから知りたいんです!
美容師さんの生活、悩み、とかそんなちっちゃなことでも知っているかたいたら教えてください!
あと、美容師さんと付き合ったことがある方、美容師さんが好きな方、または美容師をしているかたなど、皆さんのお話聞かせてほしいです!よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

#1です。



彼女の場合は、おにぎりを買っておいて
短時間で詰め込むって感じらしいですよ。
お客さんと付き合っている男性スタッフもいる
という話はきいたことがあります。
営業的な要素もあるので、彼らのトークは水商売的な面も
ありますよ。
彼女のお店では、スタッフ同士の恋愛は禁止されて
いるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の回答とか見ても、美容師さんは
水商売的な要素があるってかいてありました・・・
やっぱりお客さん勧誘するためにはそうしなくちゃいけないのかもしれないですね・・・

何回も回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2004/07/21 11:37

数年前 美容学校で働いていて、美容師と付き合っていました。


こちらは大阪ですが、美容学校の生徒は地方の人が大半で 一人暮らしが多いです。
就職して最初は 店によってかなり違いますが、営業時間以外はレッスンだらけで 拘束時間も長く ものすごいハードです。(とにかく最初は、目指せスタイリスト!)
たぶんまともな食事をしている人は スタイリストになってもこれまた忙しくなるので(自分のお客さんの施術と新人教育)、かなり少ないと思います。
これもお店によりますが、社内恋愛禁止…も多いですが でもよくある事です。
出会いが他にあまりないので、お客さんと…という事も勿論あります。
あと、これも人によりますが 普通の世界?の男女より 男女間にルーズな関係と意識の人が比較的多いです。(男女共、お洒落で可愛い人が多いせい??)
美容師の男性が求めるもの… 癒し…かな?
(技術を褒められるとたぶんやたら喜びます)
あと、やっぱり容姿にはうるさい人が多いと思います。
色々書きましたが、みんながみんなそうではないので ほんの参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがたいです!
ありがとうございます!
そっか・・やっぱりうわさには聞いていたけど
たいへんな職業なんですね・・・

男女関係にルーズなんだ・・・(;;)
ものすごく参考になりました!
やっぱりきれいになる努力は必要ですね!
がんばる!!

お礼日時:2004/07/21 11:26

美容師に限らず結局相手は人間なんだから、悩みだって生活だって人によると思いますよ。


美容師というジャンルの人間が全員同じわけではないので、興味があるなら美容師のHPでも探して仕事内容とかを確認しつつその美容師の人に近づけばいいんじゃないですか?

情報ならネット(特にHP)でいくらでも手に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんインターネット初心者で
あんまり調べ方など分からずここで聞いてしまいました。ありがとうございました

お礼日時:2004/07/20 18:00

ガールフレンドが渋谷で美容師をしています。


何を聞きたいのか、もう少し絞ってください。
毎日終電で帰るくらいハードな生活をしていますよ。
生活はけっこう地味です。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
すみません、聞きたいこと絞りますね!!
えっと・・
やっぱ食事とか適当なのかなあ?とか、
あと、美容院内で、またはお客さんと恋愛とかって
あるのか教えてほしいです。
わざわざすみません!ありがとうございます!

補足日時:2004/07/20 13:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!