アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の「気が向いたらね」はどういう意味を表してるのでしょうか…?

私は好きな人がいます。
その人は年上でバイト先の先輩です。
その先輩と9月にディズニーランドに行く予定を立てました。先輩もかなり楽しみと言っていました。

その先輩は、来年から実家に帰るので、思い出作りに色々なところに出かけようと話しています。
「〇〇とかも、いいですよ!行ってみますか?時間が合えば!」と言ったら
「気が向いたらね〜」と言われました…。

この、気が向いたらねは私と一緒に行きたくないと言うことなのでしょうか?
男女問わず回答お願いします

A 回答 (5件)

そうじゃないでしょう。


ディズニーにもいく仲なんですからたった一言で気にしすぎかもしれません。
    • good
    • 0

言い換えれば「気が向かない」ってこと、行く気なしですね



これは体のいい断り方の一つです

違うプランを提示してみましょう
    • good
    • 4

「今はそれに興味を感じないなあ」と言うことなのだと思います。


「あなたと一緒にそこに行く」事に乗り気になれないのか、「そこに行く」事に乗り気になって居ないのかは不明です。

その時誘った場所とは全く違うイベントを考えて、それに誘ってみたら良いと思います。
或いは、思い切って「ディズニーランド以外のところにも連れて行って欲しい」と言ってしまうのはどうでしょう。
    • good
    • 0

アナタの提案した○○の場所が興味ない 行きたくない場所だった可能性あり。



彼の興味ありそうな場所に行こうと他の場所を提案しても 気が向いたらね~~ だったらあなたと出かけることに興味ないってことです。
    • good
    • 1

ディズニーランドへ一緒に行くんだから、あなたと出かけるのは


イヤじゃないんです。あなたが提案したその場所へは行きたくないので
やんわり断った言い方です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
でも、その人嫌だったら無理!って断るタイプの人なんで、やんわり断るのかなと思います…笑

お礼日時:2016/07/03 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A