プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい話ですが相談させて下さい。
タイトルの内容ですので、不快に感じる方もいるかもしれません。ご了承ください。

主人と結婚して、3年程になり一歳になる子供がいます。学生時代からの長〜い付き合い半同棲を経て結婚をしたので、主人の大体の生態は分かっていたのですが、ひとつ結婚後ここ1年くらいに始まり、悩んでることがあります。

それは主人が自慰行為の際、私や子供も使うフェイスタオルにソレを出し、そのまま布団の下に隠す行為です。
朝、主人が出勤したあとに、私が主人の敷布団を上げるとカピカピになったタオルを見つけ、仕方なく手洗いしてから洗濯機に…と対処してます。

以前は敷布団へそのままソレ出すこともありました。最近、寝室が変な臭いがする〜と、それとなくアピールして、黙ってシーツを洗ってましたが、全然やめないので、「ティッシュの使って欲しい。」とちょっと強く注意し、それを機に布団を買い換えました。もう汚さないで、と。
注意した際、主人は不貞腐れて黙りで逆ギレ(無視)でした。謝ることも言い訳することも何もありませんでした。

それから暫くして、今のようにフェイスタオルを使うようになってしまいました。本当に気分が悪いです。100歩、いや1000歩譲って、タオルを使ってしまったとしても、そのタオルを自分で片付けない、私に平気で片付けさせることにも、苛立ちます。主人を不潔な人間に思えて、尊敬が薄れてきてしまいました。

それでも何回か見て見ぬフリをして、黙って片付けてあげていましたが(前回のこともあるから、言わなくても気付いてくれることを期待したが)、3日連続でタオルが隠してあった今日、私が布団を上げた後、足元でウロウロしていた子供がそのタオルを見つけて、最近覚えた手を拭く動作をそのタオルでやっていて、ゾッとしました。
思わず「ティッシュを使って欲しい我慢の限界」とメールしてしまいました。直接、自慰行為という言葉は使ってないけど、意味はわかったと思います。返信はないと思いますが。

長々と愚痴のようになってしまって、申し訳ありません。
質問は、こういう問題は、あまり責め立ててはいけないとは思うのですが、私も我慢の限界です。どう対処すればいいのでしょうか?
今日、主人が帰宅後は、わたしはどんな態度の方がいいですか?(いつも通りor追求するor泣くor怒る…等)
また、主人に不機嫌に黙りを決め込まれたら、私はどう対処すればいいものですか?

本当に誰にも相談できず、でも、心底悩んでます。これだけは平気で片付けてあげられる奥さんには、私には絶対になれません。我が子とかなら別なのかもしれませんが、主人は…、主人だからこそ、イヤなのです。もはや私のことをバカにしてるのかと、悲しく思えてきました。。。
子供の夜泣きがあり、未だ夫婦生活が少ないのは確かですが、それと、タオルに出し放置するのは、また話しが違いますよね…?

既婚男性の意見も聞きたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    嫌がらせで仕返そうかとも思いましたが、根本的解決にならなそうです…そのままにしておいたら、すぐ悪臭、カビで私が耐えられません
    客観的に見たら、離婚に相応するくらい本当に信じられない話ですよね。
    基本的に何でも話し合えますし、私が1度キレたにも関わらずに、今回のことがあり、どうすれば分かってもらえるのか…と悩んでました。

    自慰行為自体は構わないのですが、あまりにもマナーが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/03 11:00

A 回答 (3件)

結婚していてオナニーするのは、相手に失礼です。


どうしてもなら、相手にわからないようにしてティッシュにでも
出してトイレに流すとかすべきです。
タオルに出すなんて、どうしても止めてもらいたいですよね。

ただ、感情的になっては逆効果です
冷静に話し合いましょう。一方的に責めては、相手も自分を
守ろうとするので、2人の一致点を見出そうというくらいの
つもりで話し合ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚していて、自慰行為するのが、失礼という考え方もあるのですね。
私は、自慰行為は構わないのですが、むしろ育児で主人を相手にできないこともあり、可哀想な部分もあるので。

しかし、おっしゃる通り私に分からないようにしてほしいのです。そもそも、タオルなんて以ての外。

とはいえ、彼の気持ち(プライド)も考えつつ、私も冷静に話し合おうと思います。感情的に責め立ててしまいそうでした。
二人の一致点を見出すくらいのつもり…
って、何事にもこの考え方って夫婦間で必要ですね。どうしても、自分が正しいと強く主張してしまうところがあるので、参考に頑張ります。

お礼日時:2016/07/03 11:14

性欲強いんですね。


どうしたらやめてくれるか聞いてみたらどうですか。
あほみたいな行為してますが、どうせ欲求不満なんでしょって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ年齢的にも性欲はあると思います。
アホな行為だと認識して欲しいです。
欲求不満だとしても、タオル使わなくても…

お礼日時:2016/07/03 11:03

きっしょくわるいね!!!頭どうかしてるね!!



お子さんは女の子?
フェイスタオルを見つけたら、ご主人のカバンに洗わずに入れてあげたらどうですか?

そもそもどこでしてるの?
部屋?一緒に寝てないの?

ご主人の布団あげないでそのままにしておけば?もしくは、洗ってないタオルを「布団の下にあったよ?」とか言って枕に置いておいてあげる。彼が顔を洗ってるところに行って、洗ってないタオルを差し出して顔を拭かせる(笑)

きちんと向き合って話せてる?離婚も視野に入れて話したら良いと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A