アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンズメッセが今年も8月31日~9月6日に開催されるそうですが、横浜店では無添加石けんなどの安売りはやるのでしょうか?
いろいろ見たら、1個50円とか70円とか、とても魅力があるのですが。

去年はやっていましたでしょうか? 後、9月4日、5日あたりに行こうと思うのですが、商品が1つもなくなるとかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 横浜には行ったことがありませんが


池袋、新宿、渋谷もほぼ同じだと思いますので知っていることを。

 ご希望の石けんかどうかはわかりませんが
無添加の石けんは大々的にセールになっていたように記憶しています。
私の狙いとは違うものなので自信はありませんが
メッセ最終日まで残っていたような記憶が……

 しかし、ことしもやっているかどうかまでは保証ができません。
思い切って値下げするものは、もう廃番で店頭に置けないものだからです。
在庫で抱えているよりは売ってしまった方がハンズとしても助かるという性質のものです。
去年もやっていたからことしも、というわけではありません。
ですから、セールになっていたとしても
いつも使っている石けんとは違うメーカーのものという可能性が大でしょう。
無添加なら何でもいいというのでしたらおすすめですが。
もしことしのメッセで愛用の無添加石けんが大安売りになっていたとしたら
もう今後は購入できないと判断して、とにかく買い込んでおくことですね。
人気がないとあっという間に店頭から撤退するのがこの種の商品の定めですから。
定番商品がメッセ期間中だけは割引になるという販売の仕方は
ハンズメッセの場合は非常に少なかったように思います。
ほぼセール用に仕込んだ商品ばかりです。

 セール品が後半日程でも残っているか?ですが
これはケース・バイ・ケースですね。
やっぱりみんな初日に押し寄せて買い込んでいきますから。
品切れして別の商品を入れることもあれば
売り切れの札が立つこともあります。
都内3店舗のうちでは、新宿があっという間に品切れになりますが
池袋ではまだ残っていたりしますので
もしどうしてもということでしたら、遠征してみるのも手かもしれません。

 期間が終わってからも安売りを継続している
ハンズでこのようなことをしているのを私は見たことはありません。
メッセ期間が終了すると、速やかにいつもの売り場に戻ります。
ですから、重かろうが欲しいものは頑張って買い込んで帰りましょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お問い合わせした所、今年も無添加石けんを出すそうです。 いろいろな石けんを使ってみたいので、ぜひ行ってみようと思います。(いつも使っているのはコープブランドです)

お礼日時:2004/07/26 12:41

いつも使っている、ということは定番商品ですね。


まずはそれが定価より安くなるか、というとそうではない場合も多いのです。

ハンズメッセで安く売っている商品は、メッセ用に仕入れてくる場合もあり、定番商品を安くするのってよほどの理由?がある時だと思います。
担当者がもしその石鹸を定番商品として継続して店頭に置くことを考えていれば、メッセで売りさばくって考えにくいです。
でもその他にもお得なもの見つかると思うので、できれば期間中がいいと思います。
その後も安いまま売っているのは「売れ残り」ってヤツです。
メッセ前にお店の人に「これは安くなりますか?」って聞いても笑われる事は無いので、(教えてくれるかどうか判りませんが)思い切って聞いてみましょう。
    • good
    • 1

まずはチラシをよーくチェックしてみてください。


去年と同じものがある事もありますが、無い可能性のほうが高いかもしれません。チラシに載って無くてもお得な商品がたくさんあるので現場へ直行!

売れ残ったものは引き続き販売しますが、人気商品はなくなっちゃうかも?
まずはメッセ期間に(欲しいものがあったら初日に!)足を運ぶ事をお勧めします。
横浜店以外にも同じ商材を売ってる事があるので要チェックです。

実はお店の担当者がメーカーさんと直接交渉して仕入れる場合もあれば、一括して仕入れることもあったり
商品によって色々です。
ハンズメッセは毎年夏の終わりごろ各店でやってます。それをめがけて来ているお客さんが多いので店内はゴチャゴチャ!頑張ってお得な商品を買って下さいね。

この回答への補足

いつも使う無添加石鹸を半年分ぐらいキープしようと思っているんですが、初日でなければやっぱりダメなんでしょうか; 8月31日にはもう学校が始まっていて、午後に行くのがつらかったりして、土曜日か日曜日かなと思ったのですが甘いでしょうか?

補足日時:2004/07/20 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!