プロが教えるわが家の防犯対策術!

 初めてのハワイでマウイもはじめて3泊ワイレアです。

夫婦と中2娘です。

着いた日 午後レンタカーでショッピングしながらホテルへ

二日目  娘がホテルのプールとビーチで遊びたいとのことで半日、午後はサトウキビ列車とラハイナ地区へ
 
三日目  この日にモロキニに行くかハレアカラのサンセットかサンライズどちらに行こうか迷っています。両方は体力的にも無理なので。。。

四日目  午前フリーです午後オアフへ。

 どちらか行くとしたらモロキニとハイアカラどちらがおすすめでしょうか。(比べにくいとは思いますが)マウイの風、マウイの達人、などなどHP見れば見るほど家族で迷っています。上記の過ごし方でもっと有意義に過ごせる方法あれば合わせて教えて下さい。

マウイ初めてなのでぜひおすすめのおいしいレストラン、ショップもご紹介ください。

 色々お聞きしますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も両方行きましたが、あえてお勧めするならハレアカラです。


お魚は他でも見られるので。
自分はサンライズに行きました。レンタカーで行く
ことにしたのでカアナパリを2時過ぎに出発。曲がりくねって暗い山道をひたすら上っていくと8月でもかなり寒い・・・
長袖とトレーナー、ホテルの毛布を持ち出して行きましたがそれでもけっこう寒いです。もしダウンヒルなどされるようならそれなりの用意をしていってもいいでしょう。(ツアーだと防寒具は貸してるようです)
明るくなると、周囲は火星の様に荒涼とした雰囲気がありました。
他の人たちは日が登るとさっさといなくなりましたが、私たちは周囲を散歩(火口まで行く事が可能)したり写真をとったりのんびり。
たのしんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。寒さ対策は必要のようですね。サンライズあとの散歩もしてみたいです。

お礼日時:2004/07/22 13:41

ハレアカラの 山頂までの道のりは


かなり長く そこそこの山道で
曲がりくねっており
しかも ある意味当たり前ですが
道路照明等は ほとんどありません。

要はそこそこ危険です。

 現地ツアーか何かに参加されるほうが
安全に見れると思います。

 サンセットかサンライズかといわれれば
サンライズでしょう
 ただ 4時起きとかになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。レンタカーを借りるんですがハレアカラは主人が大変そうなのでツアーでというので迷っています。
サンライズのほうがやはりおすすめなのですね。

お礼日時:2004/07/22 13:43

マウイ島が好きで、よく行ってました。

キヘイのコンドにいつもいました。モロキニかハレアカラか?どちらも2回づつ行きましたが、山が好きか海が好きかで決めてください。今は鯨は見られません。ハイアカラから自転車でダウンヒルはおもしろいですよ。島の北側Paiaと言う町に下りて来ます。ツアーに入りますか?ヨットをチャターしてモロキニまで行ったこともあります。マウイに行ってから天候にも依りますので、一日前に決めるといいと思います。
予約は大丈夫です。たくさんツアーデスクがありますから、個人でレンターカーでも山頂まで行けます。寒いので防寒具を持っていってください。レストランですが、やはりラハイナに行くかキヘイで食べるか、ワイレアのホテルのガーデンレストランもいいですよ。乗馬も楽しいです。
パイナップル畑の中をのんびり馬に乗ってーー。
ハイアカラに行くのであれば午前中でしょう。昼から大抵雲に覆われてしまいますよ。ワイレアの直ぐ北側にパブリックのビーチがあります。ローカルの人達が一杯来ていて楽しいですよ。いい旅してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どちらのツアーも予約は日本でした方がいいのかと思っていましたが、大丈夫そうですね。でも船酔いも心配なのでモロキニは大きな船のほうがいいんですけど。ビーチの情報もありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 13:46

マウイが好きで時々マウイに行っています。



モロキニとハレアカラはどちらがお勧めかは難しいですね。どちらもお勧めです。
2日目か4日目の朝にハレアカラのサンライズに行って、3日目モロキニでは忙しすぎですか?
ハレアカラに行くとしたら朝早いですがサンライズをお勧めします。ワイレアに宿泊ですよね?ワイレア、キヘイ、ラハイナ側から綺麗なマウイのサンセットみれますので。

ハレアカラに行くとしたら、サンライズの帰りにクララージで朝食をお勧めします。
クラにある小さなホテル&レストランです。

食事をしながらマウイの海と街が一望です。
ワイレアに泊られるとのことでしたので、是非sea watchで朝食、ランチをしてみてください。
ものすごく景色がいいです。ワイレアの海をみながら食事ができて、モロキニがみえます。本当に景色が綺麗です。クラブorサーモンベネディックがおいしいです。
(マフィンにカニ、ポーチドエッグがのりソースがかかったもので、ソースがおいしいですよ)
場所はワイレアのゴルフコースの中にあるレストランです。宿泊先のホテルの人に聞いてみてください。

ワイレアからは少し遠いですが(30分くらい)ママズフィッシュハウスとハイリーマイリーのレストランがお勧めです。ママズフィッシュハウスはホーキパビーチの手前にあるレストランです。ハイリーマイリーはちょっと説明しにくいので宿泊先に聞いてみてください。ハレアカラハイウエイの途中です。どちらも少し高めで予約した方がいいです。混みあいますので。
ハワイアン創作料理です。

他にもお勧めする所がたくさんあるのですが特にお勧めをあげてみました。マウイを楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。まだ決まらなくて困っています。日程かえてみてもよさそうですね。レストラン情報もとってもうれしいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!