プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経が弱く仕事に支障がでてしまい仕事が続きません。オススメの仕事ありますか?

質問者からの補足コメント

  • アルバイトや派遣はやっておりますが、立ちくらみや風邪がおおくてもやっていけるものでお願いします

      補足日時:2016/07/04 03:44
  • やる気でなんとかできたら、質問していないです。持病をきちんと言っていませんが、そういうコメントは大丈夫です

      補足日時:2016/07/04 18:43

A 回答 (3件)

躁鬱病で精神二級の障害者です。



お察しします。何も分からない無責任な回答が多いですね。一応、ベストと思えることを回答しておきます。

まず、心療内科に行って受診してもらい、診断書を作成してもらってください。それで市役所に申請して、障害者手帳を交付してもらってください。仕事に支障が出るレベルでしたら、交付されるはずです。交付されましたら、障害者雇用のある仕事を探してください。ネットの求人情報でもハローワークでも探せます。障害者雇用では、勤務形態は障害者の事情を考慮したものとなります。

また、障害者と認定されましたら、申請すれば障害年金を受給できる場合もあります。これは働きながらでも受給できます。

お大事に。良い仕事が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
市役所とハローワークに早速相談にいこうと思います。
聞いて本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/06 16:43

スキルを身につければ?


あなたにしか出来ないこと。
hunter×hunterの冨樫さんみたいな。
    • good
    • 0

人材派遣からの、短期の契約で

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!