プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に会社での浮気がばれました。
浮気と言っても、私が一方的に思っていて、
彼女に告白したり、メールや手紙を渡して、
とても大好きだと言う気持ちを伝え、呑みに言ったり、楽しくやっていただけなのに
妻はそのメールや手紙を持ち出し信じてくれません。

そして離婚するなら、調停を起こして浮気のことも明らかにすると言ってきました。
この場合、浮気相手の彼女や会社にも迷惑がかかりますか?

調停での話し合いだけで、彼女や職場には知られたくありません。
慰謝料はきちんと妻に払うつもりですが、私が今までたくさんウソをついてきたので、
私を信頼せず、妻は納得せず私がウソを言っているといい、
彼女や職場の上司に確認すると言っています。

妻の彼女や上司に会いにく行動はどうしたらいいですか?
調停に言えば、調停の方や弁護士に妻を止めて、妻に注意してもらえますか?
私はこんなことが職場に知られたら、会社に辞表を書く覚悟です。

こんな精神的な浮気でも罪になりますか?
これって浮気ですか?
私や彼女の立場は、こんな浮気ではそんなに会社では問題になりませんか?
逆に妻を訴えることもできますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>こんな精神的な浮気でも罪になりますか?



身体が触れてなければ、「精神的浮気」ってことではないですよ。

あなたは具体的に彼女に働きかけていたわけでしょ。
告白し、気持ちを伝えて、デートしてた。
彼女がどんな気持ちであなたの相手をしていたのかはわかりませんが、
もし、彼女があなたの気持ちを受け入れていて、
あなたが既婚者だから・・・とりあえず、セックスとかはちょっと・・とためらっていただけだったら。

これは「精神的・・」なんてきれいごとじゃないでしょ。

お互いに好きだけど、不倫認定されて慰謝料要求、とかになりたくない、という打算で、接触しないだけ。

真に精神的恋愛というのは、惚れたとか好きだ、とかじゃなく、お互いの精神性を尊重しあい、精神的に高め合うことに喜びを感じることです。

好きだとメールしたり、飲みにいって楽しく過ごしたり、というのは、情動的快感を感じることであって、肉体的快感と変わりません。

妻以外の女性を口説いて、デートしていて、セックスしてないから、「精神的」とかいうのは、詭弁に過ぎません。

たしかに、セックスの事実がなければ、慰謝料は少なくてすむだろうと思います。
あなたはそれを承知の上で「精神的浮気」と主張しているのでしょ?

はい、そうです、あなたの思惑通りです。
    • good
    • 0

「精神的な浮気」をされたそうですが、「精神的では無い浮気」があるとお考えでしょうか?


浮気とは、配偶者や婚約者などがいる人が、他の異性に恋愛感情を持つような、「気持ち」の問題でしょう。

私があなたの妻ならば、当然ながら、あなたが「彼女」と書いている女性に対して、あなたとの関係を問い合わせるでしょう。
念入りに調査すると思います。
あなたが会社に知られることを恐れている以上、敢えて「相談したいことがある」「教えて欲しいことがある」等と称して、職場の同僚や上司等々に、あなたの浮気を説明し、その相手の女性の名前も伝え、あなたのみならず、相手の女性もその会社に居づらい状況を作ると思います。
そして、場合によっては、その彼女を告訴することにもなると思います。

あなたが奥さんを訴えるのは自由ですが、それを裁判所が取り上げる可能性は低いように思います。
そもそも、奥さんはどのような法律に違反しているのでしょうか?
    • good
    • 0

妻の立場からすれば、最低です。

なぜ離婚してからしないのですか?相手の女性にも奥様にも失礼ですよね、相手の女性も信じれないでしょう。

上司やその相手に会いに行く行動を取らせたのはあなたですし、あなたが原因で周りに迷惑をかけ、妻を訴えるなんてほんとに可哀想です。

まあ、訴えたところで、慰謝料とか、断然嫁の勝ちだとおもいますけどね。
    • good
    • 0

何故結婚したんですか?


奥さんが他の男に大好きよと言っていたり二人きりで食事したりを内緒でされたらどう思いますか?
浮気するなら奥さんに許可をもらうか離婚してからにしろよ
    • good
    • 4

下手に騒ぐな。


奥さんを刺激するな。
    • good
    • 1

肉体関係がないのであれば法的には不貞とは認められません。


また、不貞の事実がないのに奥様が会社に怒鳴り込むなどすれば名誉毀損にあたる可能性があります。

ただ、奥様の気持ち的にはそんなメールや手紙を見てしまったら「浮気だ」と思うでしょうね。
周りの人間もそんなものをみたら「この人たち常識がないな」と白い目を向ける方が多いでしょう。
会社で問題にするのは難しいでしょうが、職場の人たちにばれたら人間関係は絶望的じゃないですか。

気になるのは「手紙を持ち出し」というのは、彼女に渡す前に奥様に発見されて読まれたってことですか?
その手紙を、まさかそのまま彼女に渡したんでしょうか。
そうだとしたら本当に奥様を小馬鹿にしているんだなぁと思います。
精神的な関係はよろしいですけど、奥様の精神的なことも少しは考えてあげてほしいです。
わざわざそんな風に見せつけるようにするのは何か理由があるんでしょうか。
そうでないなら、証拠が残ってしまう媒体で好意を伝えず、
二人で呑んでいるときにそっと囁く程度にしておけば面倒にならなかったのに。

もう奥様には気持ちがないし離婚上等のようですが、
やけくそになった人間は暴走しますよ。
最悪、彼女やあなたが刺されてしまう可能性だってゼロではないです。
まずは奥様を逆上させないよう上手く立ち回ることを考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

とても大好きなどのメールや手紙はいただけない行動でしょう!これに関しては奥さんが法に触れない範囲で、確認したり相談したりと会社の人

に聞くことはできますから、会社にはバレます!これはあなたがまいた種ですから、責任はあなたにあります!あなたの事は罪にはなりませんが、奥さんからしたら調べてたくなり、怒りは押さえられないでしょう!あなたがもし奥さんの立場ならどうかを、自分の事ばかり考えないで、よく把握理解考えないといけませんよ!自分が悪いのですから、先ずよく反省し奥さんの立場にならない限り解決しませんよ!
    • good
    • 1

法律的には不貞にはならないし、奥さんが彼女を責め立てるようなことをして、それが会社の人にバレて、彼女の社会的信用が失墜したということで、彼女が奥さんを訴えることはあり得るでしょうね。


それで奥さんを説得するしかないと思いますよ。
損をするのは君だよ、と。
離婚事由にも該当しないから、離婚するにしても僕の不貞行為は無いんだから慰謝料もその分は払わないよ。

だけどね、奥さんがそれでもやるとしたら、もう、ヤケクソなんですよ。
損得勘定ではなく、裁判での勝利でもなく、あなたと彼女をとことん潰すのが目的だとしたら、もう、止めようがないと思います。
実際、あなたの気持ちを知りながら「楽しくやっている」彼女も非常識ですからね。
あなたも彼女もかなり軽い人間なのでしょう。
奥さんに同情しますよ。
彼女が奥さんを訴えて、奥さんから慰謝料を取ったとしても、私が同僚だったら彼女とあなたを軽蔑するし、やっぱり奥さんに同情します。
彼女や上司にバレたくないなんて言っている場合じゃないですよ。

知らぬ存ぜぬで通せる度量もあなたには無いでしょう?
奥さんに平謝りして「本当に肉体関係は無い」と言い続けるしかないし、奥さんの反応によっては、上司にも彼女にもこの事態を説明しておいた方がいいと思いますよ。
上司にも彼女にも平謝りするしかないでしょう。
特に、上司にこんなことで迷惑をかけるなんて、奥さんの失態と言うよりあなたが責められるべきことだと、私は思います。

辞表は出さなくてもいいんじゃないですか。
まだ離婚が確定したわけでもないし、それに、彼女が簡単に辞職できない状況であれば、あなただけが逃亡する形になりますよ。
どんだけ卑怯なんだよ、ということになります。
彼女も一緒に辞めたら辞めたで、「やっぱりあの二人は不倫してたんだ」です。

とにかく、整理して下さい。
奥さんを何とか思いとどまらせることができれば、離婚もしなくて済むんでしょ?
上司と彼女には説明しておいて、奥さんが冷静になったら、改めて上司と彼女に詫びを入れておけば、辞職する必要もないんですよ。
離婚しないのに辞表を出したら、今度はそこを奥さんから突っ込まれますよ。
やっぱりその会社に居られない理由があったんじゃない!と。
家計的にも不安定になるんだから、奥さんはあなたの行動にますます嫌気がさします。
良い方向になんて向かないですよ。

もしくは、自分だけ辞表を出してトンズラするかしかないと思います。
そんな暮らしをするくらいなら、会社で恥をかいた方がマシだし、あなたのせいで被害を受ける人も最小限に済ませられると思いますが。
    • good
    • 3

結婚って意味わかります?



国から認められる関係なのですよ。

手紙だのやり取りで
好きだの愛してるだのなんだの書いて渡してたんでしょ?

体関係うんぬんでしょ
証拠になりますよね?


誰がそんなもの見つけて気分いいんでしょうかね?


親密に内密に会ったりしてるんでしょうから

不利だと思いますよ。


追加書きすみませんね。

恋愛したいならね
離婚してから好きなだけすればいいんですよ


会社でも問題になりませんからね。
    • good
    • 6

嫁のために離婚して




あなたは病院行ってください。

嘘つきだから何信じていいか分からないから相手に聞きに行くんですよ。


精神的なって
精神的におかしいのわかってて

それのせいにしてたら

何でもOKなんですか?

自分に甘ったるい男ですね。

訴えても不貞行為してるあなたが明らかに不利です。


申し訳ないですが

あなたアフォすぎます。

誰もフォローしようがないです。

とにかく精神科でもカウンセリングでもいいんで行ってくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!