プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して23年目です。
結婚当初から主人と仲は良かったものの、主人の仕事が忙しくすれ違いの生活が続いていました。
それでも私は主人が大好きだったので、忙しい中でも2人だけの時間も持ちたく主人に甘えて行ったりしてましたが、主人は本当に連日疲れていたようです。私も仕事と子育てで忙しくなり、すっかり主人より子育てとなっていきましたが、子どもが高学年になった頃、やっぱり夫婦生活って気持ちの面でも大切だと思うの。と勇気を出して主人に話してみました。2人目の妊活以来だったのですでに10年近くのセックスレスでした。主人は、そうだね。と試みてはくれましたが、勃起に至らずその後一切のスキンシップはなくなりました。
心と身体は連動してるのだなと感じるのは、その後の関係が殺伐としていきました。
相手を愛おしく思ったり、優しくしてあげたい気持ちがなくなり、刺々しくなっていきました。
でも、夫婦とはどこもこんなもの。これが生活なんだと、特に寂しい気持ちやがまんできないなどと言う感情はありませんでした。
ところが、あることがきっかけで同年代の男友達から、自分の家も仮面夫婦。こんな夫婦はおかしい。と、自分は今までこれで普通と思っていたのが、愛しあってる夫婦の話を聞くうちに寂しさが増して行きました。そしてその男性と人生論などを話していくうちにお互い惹かれあい、一線を越えてしまいました。
一年近くの付き合いでしたが、好きになればなるほど苦しくなりました。お互い子どもがおり、今の段階で先など望めず、居ることも別れることも辛かったですが、別れを選びました。
自分の選択はこれで正しかったと頭では分かっているのに、どんなに前を向こう!と思っても、空虚な毎日で抜け殻のようです。
必要悪だったのかな、とも思ってしまいます。
求め、求められる喜びや幸せ、知らなかった時に戻りたいです。
人生について色々自分なりに考えを巡らせていますが、行き詰まっています。
こんな私に皆様、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

浮気が入ると私はボロクソの回答をするんだけど…


今回はビミョーだね。

スキンシップ以前に会話での意思の疎通が無かったんじゃないのかな。
あなたもダンナさんも40代だよね。
ダンナさんは仕事に追われ疲弊していた。
あなたも仕事(あなたは働いているの?)と育児で余裕が無かった。
でもね、これだけの(と言ったら怒られるかな)理由で10年間レスなのは他に原因は無いのかな?

言っとくけど、浮気の相手は計算づくだからね。
離婚してあなたと一緒になる気はさらさら無いし、あなたの身体が目当てだっただけ。
過ちが1度で終えて良かったよね。

浮気のことは横に置き、、、
質問者さん、ここへ書いた質問文を浮気の部分だけカットしてダンナさんに見せられないかな?
夫婦の意思の疎通はね、このようなことを言い合うわけだ。
遠慮してはいけない。
反対に、言えないような相手であれば、それこそ仮面夫婦、お互いに相手を信頼していないわけだ。
これ、わかる?

あなたの葛藤の原因は、妻として立場の不安じゃないの?
この夫に自分は必要とされているか、ただの家政婦と同じじゃないの?
って。
それ(愛情)を確かめる行為がセックスなんだよね?

私はあなたが不安に思うのも、当然とまでは言わないが、仕方ないと思う。
で、冒頭でボロクソに言えなくなったわけ。

男と女は精神構造が違うんだ。
それに子供の頃から育った環境でも大きく違う。
あなたとダンナさんとのすれ違いの原因。
一言で言うと相性が悪い同士が結ばれた。

まずあなたの気持ちをそのままダンナさんに伝えてごらん。
セックスレスだけの問題じゃない。
もしダンナさんがまともに応対せずに話をそらしたら、別居も念頭に入れて今後の自分の人生を考えてごらん。
ニブいダンナは、あなたがここまで追い込まれているとは気付いていないと思う。
夫であれば、妻の不安や苦しみを取り除くのに一生懸命になるはずだ。

一度きりの人生、悔いの無いよう過ごしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mofl様の回答、最後まで読み終えるまでになぜか涙が溢れてきました。
とても親身に気持ちに寄り添って頂いたこと、他人の私にこんな一生懸命に回答下さり本当にありがとうございます。
私は40代前半、主人は後半です。
結婚した頃は幼妻であり主人の言うことが私の全てでした。
お産の時でさえ、主人が仕事で行けないと言えば、それは仕方のない事だと納得してきました。私や赤ちゃんが熱の時、主人は飲み会でした。帰ってきてほしいと泣きながらお願いした事もありましたが、帰ってきてはくれませんでした。
でもそれも全て家族を養う為、そう思ってきていたし、私も主人もそれがどんどん後から埋めようもない溝になって行ってることには気付いていませんでした。
お互い家族の為に、主人は仕事と人間関係を大切にしてきたし、私は子育てをしてきた。それぞの役割を遂行はしてきたけれど、コミュニケーションを図らなくなって行ったのだと思います。mofl様に夫にそのまま伝えてごらんと言われましたが、今の私達には向き合い、話し合うだけのことがとても大きな事です。
でも回答を読んで、とても心が撫で降りたんです。
ずっと真っ暗で行き詰まりだったのが、なんだか少し前が向けたような気がし、とても救われました。思い切って投稿して良かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 21:42

浮気は 良く無く、お勧めできませんが、


女として、見てくれない ことも、辛いですよね。

女を前面に出して、ご主人に 新婚当時の興奮を
蘇えさせては、どうですか。EDでなければ、
男としては そこまで女性にされると、応じますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそんな風にはなれないです(>_<)
子ども達が巣立った後の2人きりの老後が想像できません(>_<)
残りの人生についてしっかり考えていきたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/14 21:02

丁寧なお礼、ありがとうございます。



夫婦はもとより親子であっても他人。
言わなきゃわからない。
「何も言わなくても不安な私の気持ちを察して。」
は無理だからね。

もちろん夫婦であっても言ってはいけないことはある。
相手の人格を否定すること。
だから浮気のことは言っちゃダメ。
それと、相手に強いることもダメ。
相手を変えることはできない。
変わるのは自分の意思でしかない。

最後に。
あなたを誘惑するんじゃ無いからね。
ここに書いた質問とお礼の文章、そしてあなたの心の揺れ動き、これらを読んで、あなたはとても魅力的な女性だと思うよ。
だから変な虫がたかって来たんだ。

オイ、コラ、もっと自分に自信を持たんかい❗
夫婦も大事だけど、あなたはあなたという1人の人間だ。
家庭を持つなかで並行して自分の人生を見つめてみ?
ちょっとだけダンナへの依存を減らし、自分の力を確かめてみ?
ダンナという客観的な相手ではなく、あなたは自分自身で自分の存在を認めてあげな。
ダンナはあなたが嫌いなんではない。
よそよそしさ、お高いの気まずさ、本音を伝えにくいのはあなたと同じだ。

なら、もっと自分に自信を持ちなよ。
自分で自分を認められないのを、ダンナからの愛情で埋めようとしても無理だからね。

んで、ダンナさん、EDじやないよね。
もし勃起不全などの病気なら、男にとって恥ずかしいこと。
対応には要注意だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

虫だったんですね!気付いていませんでした!
愛し合うってこんなんだったよねって思ってしまったんです。
でも先程の回答で、相手は身体目当てだったんだからねって男性意見頂いたのも、色んな面でスッキリできたんです。
mofl様の言う通りです。10代で主人と出会い、主人しか知らず、主人が大好きで、夫であり、兄であり、お父さんのような、ずっと主人に依存してきた人生でした。
私は、私の存在を認めてあげないといけなかったんですね。
私、やってみます。
この籠の中で並行しながら自分の人生、見つめてみます。

重ね重ね、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 00:08

気にするな!


私なんか二人目流産して、掻爬手術が必要で、一人で何気なく車で行ったら、運転しては帰れないと言われて、迎えに来てくれたのは弟でした。

なんでもさ、冗談にして、ネタにして笑い飛ばそう!

ご主人、手足縛って、勃つまで攻めよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割り切れない女様のような女性にならなきゃですね。ポジティブシンキング!笑

ここに投稿して皆様の回答を読み、人生に絶望だった気持ちが、前向きにこれからの人生について考えて行こうと言う気持ちになれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 23:49

本当に久し振りの夫婦の営みなら、上手くいかなくてもめげてはいけない。


全く知らないもの同士より、壁は高いです。

なんせ生活していて、他の人には見せてない姿も見せている。

そこから、セクシーに至るのは、とても難しい事だと思います。

彼にした事、彼に見せた貴女を、ご主人に見てもらわないと。

とりあえず、日常から離れないと、打破されないと思います。

お子様、成長してるなら、一晩くらい、お留守番してもらう。

両親が上手くいくため、他所で悪さして離婚するくらいなら、一晩くらいの留守番、何て事無いと思います。

貴女からおねだりしましょうよ。

待ち合わせして、オシャレして、デート。

それくらいから始めないとね、どうにもこうにも。
レスなのに、レスだから、ご主人も貴女も、男女では、絶対無いくらい、遠慮無くなってる所、あると思います。

レスは、ふうふとしては、重病で、回復過程で、貴女の浮気は、女として仕方ないかもしれない、でもそこを、ご主人に活かせる努力をしよう。

頑張ろう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼


とても高い壁ですね
もう想像もできないです(>_<)
そんな時もあったはずなのに、時間は残酷ですね。
お互いに父親と母親としては頑張ってきたのに、夫婦としては何も積み上げてこなかったんだな、と思いました。

でも割り切れない女様の回答読んでなんだか微笑んでしましました。
それができたらどんなにいいだろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!