アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

【現状】
・引越しに伴い、ポケットWiFiの契約に関する営業電話を受けた。
・07/10(日)ポケットWiFiの契約を電話で実施後、契約完了。
・ポケットWiFiの会社にクレジットカードの情報を伝えた。
・月額の料金が発生するが、ポケットWiFiが自宅に到着後から料金が発生する。
・ポケットWiFiは、まだ自宅に到着していない。
・2年契約内での解約は違約金が発生する。

上記の現状で、契約のキャンセルを行いたいと考えてます。
理由は、他企業のサービスで良いところを見つけたため。

契約先には、引越しごとキャンセルする可能性が出てきたためと
伝えようと思っていますが

違約金の支払いを迫られた場合、クレジットカード会社に連絡して
引き落としの拒否をしてもらおうと思っています。

こういう場合、
違約金の支払いをせずに、問題なく解約できるでしょうか。

ご教示お願い致します。

A 回答 (5件)

契約から8日以内なら、無条件で解約できます。

    • good
    • 1

理由にかかわらず契約時交付書面の受領日またはサービス提供開始日のいずれか遅い方から8日間、書面により無条件で契約の解除ができます。

理由の説明など不要です。

http://www.ymobile.jp/jusetsu/mvno/jusetsu02/
    • good
    • 1

電話勧誘販売なら、クーリングオフが出来るのかな?



http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/m …
    • good
    • 1

こんにちわ。



違約金支払わずに解約するのは難しいでしょうね。
その条件で納得の上、契約をしているわけですから
仕方がないです。
    • good
    • 0

違約金の支払いをせずに解約することは難しいです。



・07/10(日)ポケットWiFiの契約を電話で実施後、契約完了。

日本の法律では、契約書を交わさない口約束でも正式な契約となります。契約書は物的な証拠とするためのものです。

・2年契約内での解約は違約金が発生する。

正式に契約している以上、違約金の支払い義務があります。また、違約金のことは契約時に説明されているわけですから、重要実効の説明責任もはたされています。

違約金の支払いを迫られた場合、クレジットカード会社に連絡して引き落としの拒否

向こうの会社が正しいわけですから、できません。強行しましたら、クレジットカードを止められる可能性があります。

ただ、ポケットWiFiは、まだ自宅に到着していない。とのことですから、向こうの会社にお願いすれば、違約金を支払わずに解約できる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!