アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

僕は女性の気持ちに気づく事が出来ません。
と言うのも、僕は素直馬鹿で、女性の素直になれないという感覚が理解出来ないのです。
自分に自信が無いのもありますが、いつも女性が話す内容を、まんま受け入れてしまいます。
例えば、相手がヤキモチを妬かせようとしているのに、素直に自分への気持ちは自分の勘違いであったと受け止めてしまい、そのまま受け入れて相手を不安の渦に置いてしまうようなのです。
学生時代も先生に教室を出てけ!と言われると、素直に出てしまう馬鹿でした。

今も必死で今日の相手の行動を分析しながら暗号を解読しています。
後からこうして回想して見える事もありますが、結果的に相手を悲しませてから気付く事が殆どなのです。
今日もそうして、後から気づいて、僕が怒ってしまった事を相手に謝罪したのですが、何言ってんの?と記憶に無いみたいな言い方をされてしまいました。
本当は、今後の関係構築の為の話し合いをしたかったのですが、、、、。
以前その彼女から、ほぼ告白に近い話をされたのですが、喜劇的な勘違いをしてしまい、相手をこっ酷く振った形になってしまいました。
彼女はそれでも今でも強くアプローチをして来てくれますが、こちらから話そうとすると、ツンケンされたり素っ気なかったりして、それ以上行く勇気が湧きません。
毎日2時間ほど仕事で一緒になるだけの上、大勢の中なのでロクに会話も出来ないのです。
また同僚の女性と話したりしているのを見られたりすると、ヤキモチを妬いてしまうのか、お怒りモードになってしまい近付かなくなってしまいます。
こちらから近づいて彼女の仕事を手伝うと、その日は終始機嫌よくいてくれるのですが、周りの同僚の目もあり、毎日は無理なのです。
そうすると彼女は不安モードに入ってしまいます。
その繰り返しなんです。

下手な文章でちゃんと伝わっているか不安ですが、漠然と僕はどうしたらいのか?アドバイス貰えたら嬉しいです。
女性の視点でお願いいたします。

A 回答 (2件)

それは、こういう意味?

それは、どういう意味?

言ってることがわからない。
と、聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ゆりこさやかさん、返信ありがとうございます。

それ言ってもいいんですか?
なんか素直に返してくれなさそうで、怖いですよ。
女の人に本気の演技をされると、僕は全く分からなくなるので、後でプレイバックしなければ理解出来ません。
だからすれ違いの連続みたいです 笑
でも本気でそれ言ってみようと思います。
ありがとうございました。

彼女は相当あなたのことが好きなんですね(*^^*)そしてあなたも相当素直なんですね笑

相当素直なようなので、ここでも遠廻しにせずはっきり書きます。
女はかなり遠廻しです。素直になかなかなれないものです。「どうして分かってくれないの?」ばかりです。そういうものです。
あなたはものすごい頑張ってください。乙女心というはちゃめちゃな感情を汲み取ることをほんとに頑張ってください。
はっきり言って、彼女はあなたにはやく告白してもらいたいのです。多少強引でもいいから、はやく告白してあげてください。なぜ彼女を不安にさせることを繰り返すのですか?彼女はあなたの気持ちの本気さに対する不安を「怒り」や「不機嫌」であなたに伝えているのに、なぜその不安を解消してあげないのですか?あなたは馬鹿素直に相手の言うことを捉えますが、自分の気持ちの伝え方はどうですか?彼女のことが好きですか?好きならば、これ以上彼女を不安にする前に「素直に」はやく伝えてあげてください。好きだと遠廻しに伝えられていて分かってるなら、もたもたしない。早く返事をしてください。
ツンツンしたり不機嫌になるのは、「私のいうことも理解できないの?どうして他の人と話して私に嫉妬させるようなことを見せびらかすの?私じゃダメなの?じゃあそう言ったら?私のことが好きなら早くそう言ってよ」ってかんじで怒ってるのでしょ。
あなたと話している時機嫌がいいのは「やっぱりあなたと話すのは楽しい、私はあなたが好き」。
不安モードになるのは「あなたは私に毎日接してくれようとするほどは私のことが好きなわけじゃないのね?やっぱりあなたにとって私はそこまで大事じゃないのね?私は毎日あなたと話したいくらい好きなのに、もしかしてあなたは違うのね?あぁ不安だわ」ってことです。
こんなにど直球に書くと風情も何もないですが笑 わかってもらえたでしょうか…?
あなたも、女の気持ちが分からないなら下手に怒ったりしないことです。女の子には優しく大らかに、可愛がるように接してあげて。
まずはあなたが素直になることです。まずは素直に自分の気持ちや疑問を伝えるべきです。
その上で、自分はとても鈍感で言葉の裏の意味が分からないことが多くてごめんなさい、頑張る。と伝えていいと思います。その上で、だから君も何か不満に思うことがあるなら素直に伝えて欲しい、と言えばいいのです。
頑張ってくださいね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

街角さん、とても参考になります。ありがとうございます。
僕は相手の好意を感じてから、段々と気持ちが増していくタイプのようなんで、現時点では少し温度の違いを感じています。
今日もこれから職場で会うので、何とか頑張って伝えられるようにします。
多分、また凹むと思いますが 笑
ありがとうございました。