アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期で入社した年下の女性がいるのですが、彼女はとても明るく気さくな性格で、いつもニコニコ笑顔でいて一緒に働いて楽しいです。しかも彼女は優秀で、仕事の面では私より先に進んでいます。彼女が頑張っている事は知っていたので、私としてはとても励みになっていて、同期で良かったなあと思っています。
しかしこれまでの彼女との会話から察するに、どうも私は男として見られていないのではないかと言う疑念が湧き上がりました。私はそんな彼女に特別異性として意識しているという訳ではないのですが、男としては何か複雑な心境なのです。
例えば、彼女が何か痛がっていたので「どうしたの?」と聞いたら生理痛だと言われ、私はビックリして自分にそんな事言っていいのと聞いたのですが、私に言っても大丈夫みたいな事を言われ、また彼女の履いていたズボンのボタンが取れていたらしく、それを私の前で「あっあいてた」と言われました。
普通男として見ているのならばそんな事は言わないと思うのですがどうなのでしょうか?
極めつけは今日も彼女と話していて、彼女の仕事に対する姿勢を褒めていたのですが、その時に「お父さんみたい」と言われたのです。
年齢は聞いていないのですが、私より年下なのは間違いないと思うので、年上の私の事をお父さんみたいだと言ったのも彼女の中では自然なことなのかもしれません。でもせめてそこはお兄ちゃんと言って欲しかったと思いました!
一緒に話していると楽しいし、もっと色々なことを話したいとも思っていますが、とりあえず今の所は異性として見られてはいないですよね?
皆様はどう思われますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼女の事を好きで関係を進展させたいわけでないのなら、今のままがいいと思いますよ。

質問者さんが異性として意識されているかは、女性の性格によるので、はっきり言ってどちらとも言えません。

ただもし、彼女があなたを恋愛の相手となる男性ではないと思っていた場合、
あなたが変に男を出すと、彼女が引く可能性があります。
それは、あなたを嫌いだという事ではなく、女性の何割か、は正確にはわかりませんが、自分の恋愛対象外の男性から一定以上の好意を寄せられると気持ち悪く思う場合があります。

彼女は明るくて気さくなんでしょう。
それでいて可愛らしくて頑張り屋さんだとしたら、そういう女性は色々な人から勘違いされて、彼女にはそういうつもりがないのに好意を寄せらたりする事があると思います。彼女がまだ、たまたまそういう相手に出会わず、素直な彼女のままでいられるのか、それとも、あなたを本当に同僚として、または人として信用しているという可能性もあります。

彼女がそういう状態だとしたら、
変にあなたが異性としての意識を持ちすぎず、今のままなら、ずっと良好な関係でいられると思います。
    • good
    • 1

おとうさん、頑張ってください。

    • good
    • 0

異性としては見られてないかもしれませんが 


気兼ねなく話せる男性とは思われてると思いますよ??
嫌われては無いです。

彼女の好みが、お父さんのように包容力のある男性がタイプだとしたらチャンスありです。

ちょっとあなたは落ち着いた雰囲気なのかな?(悪くいえばジジ臭い??)

個人的には元気な彼女には うんうんと頷いてあげられる あなたのような男性が似合うと思いますが…

ま、選ぶのは彼女ですけどね。
諦めず頑張ってください!!
    • good
    • 3

信頼できて頼れるおとうさん!という感じですね笑


おにいちゃんみたい、というのと、おとうさんみたい、というのは根本的に違うと思います。おにいちゃんみたい、なら恋愛対象濃厚ですが、おとうさんは違うかもなぁと思います。彼女がものすごいおとうさん好きな人だったら違うかもしれませんが笑
あなたが抱擁力ありすぎなのかもしれません。いいことだと思いますが。でも頼れる人だと思ってくれてて、甘えられる人だと思ってくれてるでしょう。それはいいことですね。
話しつつ、彼女の近くにいられる存在になれば関係は変わると思います。好きなら、徐々に素敵なおにいさん的になれるといいですね!
    • good
    • 1

あなたの感じている通りで合ってますよ。


彼女のこと、気になる存在なんですね。
ただの同僚ならそんなこと気にしないですからね。
残念ながら、彼女はあなたのことは異性としてみていなのは確かです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A