プロが教えるわが家の防犯対策術!

パズドラ初心者です
人気のあるモンスターは、どうやって手に入れましたか?
ひたすらレアガチャ?

質問者からの補足コメント

  • それにしても…女神?女性モンスターが多いですね(^^;;

      補足日時:2016/07/16 22:40

A 回答 (7件)

こちらにも回答を(・∀・*)ンハ!



どれでゲットというより、ドロップでしか手に入らない、モンポでしか買えない、レアガチャでしか手に入らないなどあるのでそれら次第ですね。
とはいえ大半はレアガチャ。特にゴッドフェスになると思います。

他の方々も仰っていますが、いかに人気で強力なモンスターでもサブモンスターが不十分では真価を発揮出来ません。
逆に言えば人気はなくてもメンバーさえ揃えば人気モンスター並に活躍出来ることもあります。この辺りがパズドラの面白い所でもあるのですw

ナーガかエキドナは持っていますか?捨てちゃダメですよ!!かなり優秀ですから!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど…
重ね重ねありがとうございます。
ナーガとエキドナ?は持っておりません。ナーガ捨てたかも…(汗)
モンスター図鑑?があるとわかりやすいんでしょうね。
ファイルファンタジーしかやったことがなかったので、訳が分からなくなっておりました。
たまドラ→能力覚醒
〇〇ビィ→スキル覚醒
レベル最大になったら進化してからたまドラを合成ですね。いつももう合成できないと言われ、何でたまドラこんなに余るのかチンプンカンプンでした。
進化に必要なモンスターはタマゴで買うのか、アプリで調べてそのダンジョンで手に入れるんですね。おそらく。
コインは土日ダンジョンがザクザクですね。
いやいや、三連休はパズドラ三昧ですね(^^;;
普段バタバタしておりまして、結構捨ててたかも…
本当にありがとうございます(^^;;

お礼日時:2016/07/16 22:38

ついでにもう1つアドバイス。



スマホの容量に空きがあるなら「パズドラ攻略」というアプリをオススメします。
このサイトと同じappbankの運営で提供しているオフィシャルアプリです。似たようなのいっぱいあるから気を付けてねw
モンスター、スキル、ダンジョン、素材などあらゆるものを簡単に検索出来るのでなかなか重宝しますよv(・∀・*)

無料アプリなんで邪魔ならアンインストしちゃえばいいだけだしねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく見てみました。
おや?私の持ってる6月にゲットしたイケメン花婿ラーくんは、覚醒ラーと同じなの(^^;;?
こりゃ大変ですね。可愛い女の子探してる場合ではありませんでした。
無課金のやり方もあるんですね。デブチョコボも捨てちゃった(^^;;
いやいや、頑張ります〜

お礼日時:2016/07/16 23:50

補足への解答


→ステータスの強弱に関係なく
 「“可愛い”から手に入れたい」
 と沢山の紳士の方々が課金してくれるからです。
 私は無課金パズドラーですが,やはり
 イラストの善し悪しは気にします。
 ちなみに,無課金者よりも廃課金者よりも,
 微課金者が一番“強欲”になりやすいので御注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
あまりイケメンキャラはいませんよね…
確かに微課金者は強欲かも(^^;;
気をつけます。

お礼日時:2016/07/16 22:54

レアガチャで、ですね。

最初の頃はダンジョンクリアして魔法石溜めて、ゴッドフェスになったら引く、といった感じでしたね。
でも巷で人気、または騒がれてるからと言って、必ずしも自分にとって力になるとは限りません。例えば自分なんか、ステータス欲しさにラードラを購入したものの、全く使いこなせていないのが現状です。
また、例えそのモンスターが人気だと騒がれていても、それには有能なサブを揃えている必要があったり、はたまたリーダーとしては全く使い物にならなかったりするものも多々あります。
自分に合ったモンスターが、結局一番使いやすいのではないのでしょうか?まあ、何を以って人気・強いとするかにもよると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はやり方がまずわかってなかったので…
覚醒?進化?フレンドのが何か変わってる?
レベルです。
別口で親切に教えていただきました…
周りに誰もやってる人がいないので、やりにくいですね。
攻略本を買いに行ったら売ってませんでした。。
アマゾンだ!

お礼日時:2016/07/16 21:31

基本はレアガシャ,一部のキャラは降臨等からです。

 

しかしながら,私が思うに
“人気だから手に入れる”というのは善くありません。
そのキャラは貴方のパズルに合いますか?
貴方のプレイの拘束になりはしませんか?
私はパズドラが配信された年の初夏の頃からパズドラをプレイし始めた者です。
私が思うに,初心者の内は,自分のやり方で,自分のペースで,
ゆっくりとチームを形作っていった方がよいかと思います。。
そうすれば,自分が本当に必要とするキャラが見えてきます。
そのキャラは,人によっては他者に必要とされない,“ゴミ”と言われているキャラかもしれません。
周りに流されずに,自分の思うプレイのできるパズドラーになって下さい。
人気に流され,そのキャラを手に入れるために重課金をするの悪くはありませんが,
無課金でも自分らしいパズドラライフを過ごせるパズドラーになって下さい。
その方が,少しは面白くなると思います。

以上が私の意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです…
アプリメーカー?の思うツボですよね。
次々欲しくなりますよね。
なかなか魔法石は増えないから、面倒になって買う。
私は月二千円で何やら不満です(笑)ケチかなぁ。
でも…攻略本はいるかも>_<
暇つぶしにしてはわかってなかった>_<

お礼日時:2016/07/16 20:52

そりゃあレアガチャとかコラボとかのガチャ系が大半だろうなぁ。


けど、アテナや光ヴァルキリー、石川五右衛門とかは降臨の中でも実用性があって、なおかつ比較的簡単に手に入る方だから、降臨クリアできるようになったら手に入れて育てるのをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さっきの方ですね。
ありがとうございます。
見たことないです。
早く降臨に行きたいですね

お礼日時:2016/07/16 17:03

強くて人気のあるのはだいたいガチャ産ですね。


ミル、マシンゼウスなどの降臨産モンスターやラードラ、シヴァドラなどのモンポドラゴンも今は強くて人気ですが、それを取りに行く/交換するポイントを貯めるのにガチャ産が必要だったりします…。
五右衛門、ヴァルキリーは比較的簡単にとれて人気の高い降臨産モンスターですね!

強いリーダーが一体当たれば一気に進めるようになる事も多いので、ゴッドフェスまでコツコツ石溜めてから一気に回してみましょう。
今は強いのたくさん居ますし、自分のフレさん無課金ですが、☆6(最高レア)のガチャ産何体も持ってたりするので大丈夫ですよ(*´▽`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

いやいや普通は課金ですよね…
高くないですか?
子供もやってるのに…
五右衛門とヴァルキリーですね。頑張ります。

お礼日時:2016/07/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!