アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelっていつからあるのですか??
昔から今と同じような機能でしたか?・・・関数ってありました?

できたら5年位前の機能を教えていただければと思います。

A 回答 (5件)

ExcelそのものはWindows3.1時代からありますが、


5年前位ですとExcel98あたりですか。
Excel98でしたら、基本機能は今とそんなに大きくは変わってない・・・と個人的には思っています。
もちろん関数もありますよ。
(2000以降で新しく追加された機能や関数もあるので全部とは言いませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前少し使ったくらいの初心者なのですが、久しぶりに使うことになるので質問させていただきました。
さっそくの解答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 17:56

最も初めはMultiplanっていってました。

なつかしなぁ

ここに、表計算の変遷がのってます。
http://rigs.st.ryukoku.ac.jp/~ueminami/lecture/4 …

5年前って言うとExcel97ですね。マクロがVBAになった時代です。Windowsの変遷により最近では制限が大分大きくなってきたようですね。

参考URL:http://rigs.st.ryukoku.ac.jp/~ueminami/lecture/4 …
    • good
    • 0

>Excelっていつからあるのですか??



いつ頃かって言われても自信ないな。
windows95の時代ならExcel95とか97とかありましたね。
それから2000,2002,2003とか結構ありますが、どのように変わって来たかは、一口では言い尽くせない。
関数は当然ありましたが。

古本屋へ行って立ち読みするか、何冊か100円の物でも
仕入れて勉強すると賢くなれるような気がする。
    • good
    • 0

5年前だとExcel97なので書式関連はかなり変わりましたが関数は殆ど同じだと思いますよ。


その前のExcel95と比較なら
AVERAGEA
GETPIVOTDATA
HYPERLINK
MAXA
PHONETIC
MINA
STDEVA
STDEVPA
VARA
VARPA
が追加されています。

>Excelっていつからあるのですか??
Excelと言う名前はExcel95が始めです。
それ以前はMultiplanと言う名前でした。
    • good
    • 0

5年位前ですと、Excel97の頃ですね。


ほぼExcelとしての形は完成されていましたよ。関数も、マクロも、書式も。

関数の追加もヘルプで見る限り97→2000の間では行われていないようです。

Excelの歴史については、参考URLをご覧ください。
初代は1985年ですから、もうすぐ20周年です。
最初はMac用のアプリでした。

参考URL:http://excimer.hp.infoseek.co.jp/HP-History/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございました。
久しぶりに使うことになるので、ちょっと心配で質問させていただきました。

お礼日時:2004/07/21 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!