アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて頂きたいのですが

中年の男ですが

一日どう考えても1800キロカロリーしか摂取してないのですが

サプリも食物繊維、ツムラ62番、フォスコリーなど取っているのですが

一向に体重が減りません

何故なのでしょう?

宜しくご回答ください。

A 回答 (11件中1~10件)

男性で1日に必要なカロリーが1800Kcalぐらいですから、1800Kcalを摂取していて痩せないのは当然です。

むしろ、中年になって基礎代謝が落ちており、運動もしていないならば、痩せるわけがありません。

まず、無酸素運動で筋肉を付けて基礎代謝を上げてください。つぎに、有酸素運動で消費カロリーを上げてください。無酸素運動は筋トレなど、有酸素運動はウォーキングなどです。両方を効率良くしたいならば、水泳かサイクリングです。
    • 0

coconanaeさん、こんにちわ!

>サプリも食物繊維、ツムラ62番、フォスコリーなど取っているのですが
>一向に体重が減りません
>何故なのでしょう?
サプリを飲むだけで痩せるという考えでは、ダイエットは難しいと言えます。

>一日どう考えても1800キロカロリーしか摂取してないのですが
基礎代謝の低下が考えられますので、運動をすることをおススメします。

それでは、ダイエット頑張って下さい。
    • 0

食物繊維も62番も便通改善なので、便秘で困ってない場合は、そこまで効果的でもないです。

フォルスコリーは燃焼サポート系ですよね。

自分も、似たようなかんじなんですが、恐らく運動不足なのではないですか?

あと、キャビテーションとかプラスしてもいいかもですね。皮下脂肪がしっかりついてると、なかなか落ちないですし。
    • 0

カロリーだけではダメです。

栄養バランス整えると一気に落ちだしますよ。
あと軽くても運動してくださいね。
    • 0

食事のたびに摂取カロリーを正確に把握するのは困難で、見落としが多くあると見られます。

また食材(というかメニュー)のカロリーにも大きな誤差があり、食べ物のカロリーの数値を積み上げても正しい値は出ません。

食べるときに上からかけるソースやマヨネーズを始め、食事以外で飲むジュースなど、摂取カロリーのカウントに入れるのを端折ったりします。摂取カロリーが1日に100kcalも違ってくると、体重は大きく違ってきます。

サプリはサプリメントの略で、本質は栄養補給食品です。食べる量を抑え、それによって不足する栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸など)を補うのが基本で、飲んだり食べたりして痩せる食品はありません。そんなものはカロリー管理の外乱になるだけなので、止めるほうがいいかも。

それにダイエットなどで減量を試みても目に見える効果が出るのには3ヶ月はみないと。「一向に体重が減りません」とは、どのくらいの期間の話でしょうか。
    • 0

本当に1800カロリーですか?

アルコールはとってないですか?
昨日何を食べたのか書き上げてみてください。
中年になる代謝が悪くなりますから1800カロリーでも多いのかもしれませんし、ダイエットは運動プラス食事コントロールが基本です。

また漢方薬もご自身の証とあっていないと逆効果になります。
きちんと漢方薬局行って肥満の原因を特定してから処方してもらった方がよいと思います。
    • 0

それ以下の消費だから

• 0

水泳、自転車、競歩、エアロビクスをする。

あとは、プロテインダイエットを朝と夜に飲む。
お昼ご飯だけ普通に食べて、夜のプロテインダイエットだけはお腹空くのでトマトを食べる。
最低3ヵ月以上続けて下さい。
    • 0

消費カロリーが1800kcalを超えていないから

• 0

基本的に食べたいだけ食べれば良いのです。

自然と野菜が欲しいとか、肉は食いたいとか思います。
痩せるために参考になるのは病院食だと思います。本当に病気になるととても少ない量ですが食べきることは出来ません。
 病院食の見本なら大きな病院に行けば実物が並べられています。
または禅寺の精進料理が良いでしょう。
 ただし私のように入院すると10Kgは確実に痩せます。その時に体力を残しておくと考えていた方が良いと思います。
    • 0