アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機が欠航した場合、仕事や契約業務が不可能になった場合の補償はどの様に成りますか?

A 回答 (6件)

あなたが飛行機を利用することと仕事は無関係です。


移動手段は他にもあるのですから。
補償など無くチケット代が返金されるだけですよ。
    • good
    • 0

航空会社の責任は移動およびその直接的損失のみです。


移動できない事態に係る副次的損失には責任はありません。

逆に、予定より早くついて、おかげで商談成立・大幅売り上げ、
貴方はこの時に交通機関に十分な(営業利益に匹敵する)謝礼をしますか?
    • good
    • 0

結構することもあると承知して契約している前提だからね。

    • good
    • 0

欠航や、オーバーブッキングによる補償の条件、内容等は航空会社によって異なります。

 ご参考までに、以下はルフトハンザのものです。 http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/cmn/ge …
    • good
    • 0

欠航の理由によります。


>欠航した場合、
とひとからげにしてるあたり、質問者は自分のことしか考えてないようですね。
http://happycome-life.com/1022.html
天候など航空会社の責任によらない原因なら補償なんかありません。
航空会社が面倒見る義務なんかありませんから当然。
整備不良などの場合は交渉次第、みたいですが、せいぜい足の確保、くらいのものです。
それ以上はそれに頼り切ってる使い方にも責任があるので全部航空会社が
負担する義務なんかない。
    • good
    • 1

あなたの責任です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!