プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私29 彼33 付き合って2カ月程です。
最初彼からのアプローチがあり、お付き合いする事になりました。
最初は週2〜週一のペースで会ってたのですがお互いの仕事の都合もあり10日に一回のペースになりました。
付き合ったばかりということもあり、まだまだお互いの事はこれから知っていくというような状況で結婚の話などは特にしていません。
彼自身は今1人で会社をしており、家族経営の形です。
つい三週間前に、次いつ会えるか聞いた所、今は仕事が忙しくてちょっとゆっくり時間を取ることができない、今大事な時だから時間に集中させて欲しいと言われました。
これは別れを告げられたのか、本当に忙しいのかわからないので私の返信は、わかりました仕事頑張ってねとだけ伝えました。
それから三週間程経ちましたが全く連絡が無い状態です。
飽きられたのだとも思っています。
LINEの既読は付きます。
本当に何を考えてるのかわかりません。
同じ様な経験された方や、男性の経営者の方からの意見ございましたらお願いします。

A 回答 (6件)

珍しく自営さんが多いですね。

という私も自営です。男性40代結婚しています。ちょうど妻が29の時に私30代の真ん中で仕事が忙しくなってきたところでした。

まず自営というのは24時間営業です。他の方のいうように休む時間もトイレに行く時間もありますが、頭は「決断」を下すためにずっと働いていることがあります。この状態だと彼女と会話を楽しむことはできませんし、LINEだってまともに返せません。

というより、誤解させて彼女が怒ってもそれを修復するのに割ける時間や頭のリソースに余裕がないこともあるのです。
これは、その人の仕事の状態や会社の成長過程などによって違うのでなんともいえませんが、そういうこともある、ということです。

男性として女性にお願いしたいのは「仕事の邪魔をするな」ということです。

女性は「年収の良い男性」を求めますよね。収入を良くするためには目の前にある仕事を猛烈に片づける必要があります。特に自営だと会社が自分を引っ張ってくれるわけではなく、会社を引っ張る立場です。

年収の良い男性と付き合いたい、のに、仕事で忙しいのか何考えているのか分からない、と言われたら男性だって困ってしまいます。
男性の本音としては「貴方にいい思いをさせてあげたいから、頑張って仕事しているんですよ」というのが大半でしょう。それでタイミング的に1か月ぐらい連絡できない(しても大してかまってあげられないし、誤解されたら修復する時間がない)ということになる場合もある、のです。

最初は彼からのアプローチだったのでしょう。飽きられたということはないでしょう。むしろLINEの既読がつく、ということはあなたからのメッセージを一服の清涼剤としながら仕事に頑張っているだと思いますよ。
    • good
    • 1

おはようございます。


同じような状況の30代女性です。

私の彼も自営業で、付き合って3ヶ月です。
まともに会えたのは最初の3週間くらい。
ゴールデンウィーク明けから彼の仕事が忙しかったり、トラブルが起きて暫くかかりきりだったりで、
3週間会えず→
「一段落した」と彼から連絡→
1~2回会う→
また3週間会えず、
を繰り返しています。

前に会ってから昨日で3週間、今回は最長記録を更新しそうです。

付き合いたての頃は毎日彼から送ってきていたラインも、仕事のトラブルが起こってからはぱったりと途絶え、今は復活したものの数日に1度です。

最初は私も、彼の気持ちがさめたんじゃないか、別れたいんじゃないか、と不安になって色々悩みました。
でも久しぶりに会うと彼はいたって普通。
ただ単に忙しかっただけでした。
だから、質問者さんの彼もそうだと思います。

ちゃんと「仕事が忙しい。集中させてほしい」といってくれてますよね。
本当なんだと思います。
男性は一点集中型で、仕事に夢中になると他のことは考えられないといいます。
彼が好きなら待ってみたらどうでしょうか。

彼から3週間連絡がないとのことですが、質問者さんからはラインしてるんですね。
どれくらいのペースで、どんな内容でしょうか?
頻度が多かったり、返信を欲しがる書き方なら、彼の負担になっている可能性もあります。

私が彼から連絡がないときに色々聞いたり調べたりした結果、一言&返信をしなくてもよさそうなメッセージが理想みたいです。
ほんと、男って注文が多いですよね。

仕事が理由で仕方ないとはいえ待つのは辛いですね。
私は何度もくじけそうになりました。
今もそうなってます。
早く会える日がくるようにお祈りしてます。
がんばってください!
    • good
    • 1

会社を経営している者です。

(初めに他の方の意見を批判しているのではありません、あくまでも私の意見です)
 
 ① 最初は週2〜週一のペース。
 ② お互いの仕事の都合もあり10日に一回のペース。
 ③ 三週間前、今は仕事が忙しく大事な時だから時間に集中させて欲しい。
 ④ 三週間程経ち今は全く連絡が無い状態。

経営者の観点から私は設立当初の約10カ月は1度も休んでません。【自慢でもありません】
 確かに今も日々一瞬で経過していきます。

しかし、そんな中でも電話もメールも出来るんです。
だって、お客様に連絡や挨拶できる時間は多くあるんです。
なので恋人とメールや晩ごはん等も普通にできますよ。
だって連日24時間待ったなしの仕事は存在しません。

彼が自宅で晩ごはん食べてる瞬間でもメールはできますよ。
極端な話、トイレ中でも返信はできるんです。
あなたは恋人なんですよね?

彼が貴女との恋愛に飽きている可能性があるのでは?
 ① 気長に待つって根拠や意味があるんですか?
 ② では、いつまで待つんですか?(期日は言われましたか?)
 ③ 待って絶対 良い方向に恋愛が進むんですか?
 ④ これからも何かある度に、あなたは待つのですか?
 ⑤ あなたにイヤな部分があると認識されてる可能性もあります。
自然消滅を考えてるのかも

私からすれば彼とあなたの関係は不向きと考えます。

不安でしょう、あなたが思ってる不安をメールしてみては?
こんなの恋愛ではありません。心の小さい男のワガママですね。

結果、経営者ならば恋人には目標や意思表示を明確にして欲しいですね。
    • good
    • 0

女で失礼します。


私も自営業で代表をしています。
あまり深刻に考えずにのんびり好きなことして待ってあげましょう。
男は最初は頑張りますが、関係が安定すると頑張らなくなります。
でも、それは普通の彼に戻っただけですから、今の彼が本来の彼ですよ。
男にとって一番大切なのは仕事です。そうそう恋愛に時間をとってはいられないものです。
あなたの会いたい気持ちはわかるけど、ぞろぞろ本気で仕事をしなければと思ったのでしょう。
私 も彼と同じ立場なので凄くよくわかります。
自営業をしていると、 お友達とのランチでさえ2ヶ月に一度位しか行けません。
3週間なんてあっと言う間ですよ。
あなたが寂しさに負けて自滅したら別れは早くきます。
1ヶ月や2ヶ月会えなくても、会えない時間を楽しんで彼を待てる女でなければ彼とは長続きしませんよ。
男は仕事がうまく行かないと恋愛のことは考えられません。あなたも恋愛や彼が一番にならないように自立しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます^ ^
とても参考になりました。
私自身未熟な所まだまだあるので成長できる様に頑張ります^o^
女性の起業家さん尊敬します☆
お仕事頑張って下さい^ - ^

お礼日時:2016/07/20 17:38

まあ、ありがちな回答になっちゃうんですけど、アプローチして、あなたをモノにした時点で彼のモチベーションは減った、


仕事が忙しくてあなたとの関係を持続させる努力をするつもりがない、ってことなんじゃないですかね。
つきあって2ヶ月なら、いちばん楽しい時期でしょう? それでその状態なら、たとえ今後彼から連絡が来ても先が思いやられるか、と。
価値観が合わないのなら、やはり今のうちに別れを考えてもいいのでは?
    • good
    • 0

これは私の予想なので本当のところどうなのかは分かりませんが、既読がついたのなら気にはしているはずです。

どうか、彼を信じてもう少し待ってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます^o^
彼の事信じて私自身も自立して成長できる様に頑張ります^o^

お礼日時:2016/07/20 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!