プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩すると怒鳴り、人の言い分は言い訳にしか聞こえないと謝罪しか受け付けない。
ヒートアップしてくるとライターや携帯財布などを壁などに投げ始める。
最終私が実家に帰るというと腕をつかみまた怒鳴る。それに反抗し暴れ物など旦那の顔に当たり平手打ち。

私の言い方がキツイ、
喧嘩の仕方がいらいらさせるなどはあると思いますが喧嘩して止まらなくなる旦那がいます。

そうしてもういやだ!と私が家を出れば
家事を放り投げて出てってるのと一緒。
俺のことを放置してるのと一緒。
俺が仕事するように家事も仕事。
だから放り出すのはおかしい。

確かに正論に聞こえます。

私は妊娠27週(7ヶ月)切迫早産気味と診断され家事は出来ることのみと手伝ってくれていましたが、両親とスーパーなど行ける元気があって家事を分担されることに不満をもったらしく結局私がお腹の張り具合など配慮しながら家事はこなすことになりました。

旦那が言ってる事は正しいですか??
わかりにくくすみません。
客観的にお願いします。

A 回答 (6件)

私は昨年熟年離婚した独居人ですが、妻と言えどましてや妊婦である貴女は忍耐強いですねぇ!

男ちゅうもんは何でも自分独りよがりになるものですが、物を投げたり平手打ちと聞くに及び、それは家庭内パワハラですよ。市役所や役場で家庭内暴力について相談所があります。少し家庭の恥じですが余り酷いようだと、実家の両親と相談のうえ家庭裁判所に離婚と財産分与の家事事件として民事訴訟があります。弁護士費用がかかりますが?
その方向でご主人に言ってみなさい!
そして生まれた子供は認知してもらって、成人になるまで養育費を沢山取るだけ要求しなさい。愚の根もでないはず。カイショナシ と言ってやれ!開き直って、男じゃない!女とも罵りなさい!
    • 0

あなたが謝罪するということはあなたが悪かったということですから、あなたが悪いのでしょう。

どれくらい妻を幸せにしようと思っているかは旦那ごとに違うので、あなたの旦那はそういう人、という話です。
しんどくても限界まで歯を食いしばってやれ、というタイプだということ。彼はね。
でもあなたの限度はあなたにしか分かりませんから、あなたができないならできない。
要するに彼はあなたのことを尊重する気がないということで、何をしたって彼があなたを認めることはないと思いますよ。
    • 0

忌憚のない処で …

夫婦で喧嘩となると、一方的にって事はそうそうなく
売り言葉に、買い言葉って事も多々有りますが 。

でも、物を投げたり、ましてや手を出すなど、もっての他ですよね …
余程、気の小さいご亭主では 。正直、餓鬼ですよね 。
その餓鬼を、選んだあなたにも、見る目がなかったと云えば、それ迄ですが、
お二人の大切な子供が生まれるこの時期に、あなたに優しくもできない、ましてや家事の
分担もできない …
人を思い遣ることのできない、人間は欠陥者と捉えてもいいのでは …

この先、多くは望めないと思います …
    • 0

おはようございます …

以外と外面はいいのでは …
外で、鬱積したものが、あなたに向かうのかも 。

でもお腹が大きいのも拘わらず、配慮ひとつできない男は、そう長く
一緒に、生活はできないような気がしますけど …

ごめんなさい、私も大きなおなかのあなたに、配慮することなく、ズバリで …
    • 0

夫、正しくないです。

子供過ぎます。

妊娠とか、出産、人の子の親になる、ということの意味などを全く理解していないと思います。
結婚=仕事(金稼ぎ)だけしていればよくて、生活全般面倒見てもらえて、セックスもできる、というバラ色イメージしかもってなかったように思えます。

あなたが妊娠して、家事が十分できない、切迫早産気味であれば、セックスも十分できない、などで、「なんでオレがこんな目に!」という不満しかもっていないのでしょう。

あなたの状況は妊婦として当然の状況です。
母子の安全のためには、実家に戻って出産した方がよいと思います。

7か月で、お腹が張っているのに無理をしたり、夫とのケンカでストレスがかかっていると、重大な結果を招く危険性もありますよ。

未熟な夫に対しては、誰か、ガツンと言ってくれる人はいないですか?
あなたが言うと、反抗期の中学生と同じで、ますます興奮するだけです。
基本態度が、あなた(母親)に対してはオレ様でいたいのですから。

大人な人から、「父親になる自覚があるのか!」とか、場合によっては「妻を守れなくて、それでも男か!」などと言われないとダメなタイプではないですか?
    • 0

赤ちゃん早く出てきちゃうと大変ですよ。

ご主人が、貴女も赤ちゃんも守ってくれないなら、赤ちゃん産まれるまで、ご実家に帰られては如何でしょうか?

赤ちゃん、なるべくお腹に居させてあげないと。

気持ちや感情でお腹張ったりするものね。

今は家事より、ご主人より、お腹の赤ちゃん優先で良いのではないですか?

お買い物も一人では無理ですよね。
荷物有るもの。

貴女のお母様とか、ご主人のお母様から、話ししてもらっては、如何ですか?
ご主人も一緒に検診に行ってもらいましょう。

この質問文だけだと、ご主人、鬼の様よ。
    • 0