アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が急性膵炎で3週間の入院治療を終え退院します。
完治してはいないものの、今後は通院しながらの食事療法と検査を行っていくようです。

入院した翌日に一度、必要な物を持って行ったのですが、私に小さい子どもがいることと、母も他の病院に入院中な事とで、きちんとしたお見舞いもしていません。

母が入院している病院から姉の実家が近いので、母の様子を見に行った時にでも、姉の自宅へ行ってみようと思っているのですが、お見舞いというか手土産というか、”退院お祝い”という意味で何か持参したいと考えています。
現金・商品券・花・食品以外で、何か良いものはないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

以前回答させていただいた者です。

急性膵炎はやっかいな病気ですので気になっていました。
退院されるのですね。よかったです。ほっとしました。

さて本題ですが膵炎ならでは?のお見舞いの品というのも特にないのではないでしょうか?
しかし、いろいろ考えてみました。

もし、お姉さまが外出がお好きな方でしたら、猛暑の予感のこの夏、日傘や帽子、涼しげなサマーバッグなどはいかがでしょうか?
もし、お姉さまがインドアなタイプなら映画やテレビドラマシリーズのDVD(場合によってはDVDプレーヤー付きで)などはいかがでしょうか?

いずれにしても「お見舞い」とうより「誕生日プレゼント」的な感覚で選べば贈る方も贈られる方も楽しいのではないかと思います。

「完治した」と言えるのはまだ先になるのかもしれませんが、「食べ物にちょっと気を付ければいいだけ」とゆったりとした気持ちで静養されるようアドバイスしてあげてくださいね。

二度の急性膵炎と乳がんを患ったうちの家内は、どこからどう見たって「元気いっぱいのママ」だということも伝えていただければ尚嬉しいです。(^^)v

この回答への補足

昨日、母の病院で姉に会って来ました。
話を聞いてみたら、やはり今までの食生活に原因があったようです。
退院直後ですし、動物性の食品は摂れないので、体に力が入らないようなのに、母の病院へ来たり勤務先へ顔を出したりと、既に忙しそうにしていました。
それでも、管理栄養士さんに指導されて食生活の改善に意欲を持っているようなので、ちょっと安心しました。

• 0
この回答へのお礼

前回に引き続き、回答頂きありがとうございます。
昨日は取り急ぎ、母の畑からトマトを摘んで持って行きました。
プレゼント感覚で、ゆっくり選ぼうと思います。
奥様もご健康を取り戻されたお話は、本当に励みになります。ありがとうございました。