プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10ヶ月の男の子です。虫に刺されると、硬くて赤く腫れ上がります。たかが、虫さされなのに?と、大人とはまた違った症状で戸惑います。
赤ちゃんはこんなもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

 はじめまして。



私も虫刺されのあと、何も塗らないと赤く腫れます。
でも、家には15年ぐらい愛用している「レスタミン」という薬があって、それを塗ると赤みはいつの間にかきれいに消えていますよ。
スッとして、その刺激が効いてくれそうな感じの薬ではないので、物足りなさは感じるのですが、効き目はすごいです。

親戚がやっている保育園でも扱っていますし、病院でも処方されている薬なので、安心だと思います。
もちろん市販でも買えますよ。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.kodomo-iin.com/kusuri/kusuri-box/gaiy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスタミンですね。覚えておきます。ありがとうございます。今後は虫刺されに注意して、後は、とびひにも注意したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 12:39

最近も同じような質問がありましたよ。


下記URLを参考にされては?

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=924574
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせて頂きました。同じような症状の方が多くいらっしゃるんですね。体質だと初めて知りました。これからは虫刺されに注意したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 12:37

体質じゃないですかねぇ?



私も虫に刺されたら赤く脹れ上がります
当然、娘も息子も一緒です
虫さされを塗ったら良いだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう体質なんですね。
ちょっと、ショックです。病院に行こうかと迷ってたんですが、家で様子を見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!