プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の中にニホントカゲが!!

さっき自分の部屋に行ったらニホントカゲがいました。窓も開いてなかったし、2階だし、ありえません。庭にはトカゲとかよくいますけど、2階まで上がって来ることなんてありますか??2階の別の部屋には侵入できそうな場所があるんですが、そもそも家の外壁が登れないと思うんです。(逃がしたときにも登れて無かったし…)いったいどうやって入ってきたんでしょう…。

あと、何かの前触れなんじゃないかとも思ってしまいます。何か情報がある人教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

ニホントカゲだとして、あまり見ないですが、2階へ上ることはあります。


出来るかどうかは壁の材質や形状にもよりますが。

逃がした時に登れていなかったということですが、天敵を認識しているときとそうでないときではどうしても行動も結果も変わってきます。
また、どこか登りやすいところがあってそこから上った可能性もあります。
1階から侵入して室内や構造物の中を上った可能性もあります。

質問者さんの家の詳細が分からないと、可能性があるとまでしか言えないです。

また、何かの前触れでもないと思います。
    • good
    • 0

ヤモリではないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!