プロが教えるわが家の防犯対策術!

エッセイとコラムは何がどう違うの?

A 回答 (3件)

はじめまして



コラムとエッセイ、全く範疇が違う言葉ですよ。
エッセイとは、「自由な形式で、気軽に自分の意見などを述べた散文。随筆。随想。」のことです。
コラムとは、「新聞・雑誌などで、線で囲んだ、ちょっとした記事。囲み欄」のことです。

エッセイはコラム欄に記載することもありますし、普通の記事の中にはいることもあります。
コラムは、エッセイ以外でもハウツーものや豆知識、行事の案内等でも良く使用されます。
    • good
    • 1

コラムは広い範囲を表す言葉なので、その一部にエッセイを含む



エッセイは筆者の思いを綴ったもの

コラムはエッセイも含む、さらにはハウツー物とか豆知識とか色々なモノを含む
    • good
    • 1

読み手を意識するか否かの違いだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!