アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話が重くなってしまうので嫌な方は、読まないでください…


私は中2です
私は周りの目がすごく気になります
誰かが、遠くで話していると私の悪口かもとか、あの人は多分私が嫌いだとか勝手に思い込んだりしてしまいます。
最近は、誰も私を必要としていないとか私が死んでも誰も悲しまない(親抜き)とか思ったりして悲しくなります。

どうしたら周りの目を気にせず生活ができますか?

教えてください

A 回答 (2件)

私も最近働き始めましたが


すごくわかります。
先輩方や店長はとても優しいですが
これも最初のうちだけ。もしかすると
すでに私のことを悪く言っているのではないか
とすごく不安になりますね。

仕事が始まればそんなの気にならなくなるし
終わると解放感でそんなの吹き飛んじゃいます笑

こればっかりは難しいとおもうけど
他に自分が熱中することや気を紛らわすことを
見つければそう思わなくなるんじゃないでしょうか?

人間関係のトラブルなんてどこにもつきものです。
嫌われる人には嫌われるしそれはしょうがないこと。
必要じゃない人間なんてこの世の中にいないと思いますよ。
そんなこと思わないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!!
最後のお言葉うれしいです泣
今日も部活頑張ります!!

お礼日時:2016/07/25 07:40

僕もそのタイプだったので人の機嫌ばかりとっていましたが今では、周りの目や悪口なんて全く気にしていません!


当時自分は学校が終わったあとに1日の自分の行動を振り返って、自分の行動で誰かが嫌な思いをするとこや誰かを傷つけるようなことを言っていないか確認してました。自分を客観的に見るみたいな感じです笑 それをして自身を改善することで少しずつ自分に自信?みたいなものがもてました。後、周りの目ばかり気にしていると疲れるのでそんなに気にすることないと思いますよ!気楽にいく方がいいと思います!なんかうまく言えないんですけどそのうち気にしなくなると思います!笑
説明下手ですいません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!!
前向きに頑張ろうと思えました!
自分を振り返っていこうと思います!

お礼日時:2016/07/25 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!