プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんがほしいです。でもなかなk出来ません。
gooで不妊にいいサプリメントがあると知り、葉酸・マカ・ビタミンEを飲むことにしました。
そこでなのですが、いけない飲み合わせとかってあるのでしょうか。
不妊のサプリメントについてのことをいろいろ知りたいのです。

A 回答 (4件)

サプリメントを辞めようかな・・・というコメントが載っていたのでどうしようかと迷いましたが、私もサプリメント嫌いでしたが、試して妊娠したのでご報告まで・・・


私たちは不妊治療を続け1人目を授かりました。(そのときに自然妊娠は無理といわれています)しかし、どうしても2人目が欲しくて、サプリメントを試しました。
マカと亜鉛とビタミンEです。
マカについては、効果のは?です。
今まで生理周期があまり狂うことがなかったのに、飲み始めておかしくなりました。でもまとめ買いをしてあったので、とりあえずそれが終わるまでと主人と二人で4ヶ月ほど飲み、1ヶ月間は主人が亜鉛。私がビタミンEを併せて飲みました。
すると、ちょうど1ヶ月飲んだところで、自然妊娠できました。(そのときも、生理周期が滅茶苦茶でオリモノの状態がいつもと違うなぁというのを参考にして生理周期35日目くらいが排卵だったようです)
たぶん、マカというよりも亜鉛がよかったのかな?と思っています。(実際服用していた主人がマカより亜鉛が良かったと思うといっています)
あくまでも我が家の場合ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日ビタミンEを買おうとしたら 生理周期が乱れると書いてあったためビビッてます。
自然妊娠うらやましい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 12:23

こんにちわ!



アドバイスにはならないかも知れないですが・・・
私の場合なんですが、サプリはお金がかかるので納豆などマメを毎日食べました。
マメは女性ホルモンにいいと聞いたからです。
それと運動不足だったので、毎日会社へ行くのに1つ前の駅でおりて歩くようにしました。

私も早く赤ちゃんが欲しかったので病院に通っていました。検査では、それ程ひどくはなかったですが、何点か不妊の原因になるものが見付かっていました・・・が、マメを毎日食べることと運動を始めた月にたまたまかも知れませんが赤ちゃんを授かれました!
検査で引っかかっていた数値も改善されていました。(私は卵子の成熟度が悪かったんです!)

マメ類もいいという事を少し頭のスミに入れといて下さいね!
葉酸は妊娠初期に摂取するといいと聞きますのでお勧めします!
marumi25さんにも早く赤ちゃんが授かりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マメ類ですか...
私 あまり好きではないのですが、赤ちゃんのため 頑張って食べてみようかな。
私は病院に行った事がないので 不妊の原因があるかないかわからないです。そろそろ検査に行ってみます。
赤ちゃん授かってよかったですね。おめでとうございます!
わたしもいつか!

お礼日時:2004/07/24 11:30

ここの質問にもよく出てるんだけど、最近の男性の精子は数が少ないのと行動力が弱くて、卵子までの大海を泳ぎきる力のないものが多いんですと。

(某大学の精子研究の大家の弁)それと、赤ちゃんというのは女性の身体から考えると「自身の身体の不用物の排泄カプセル」みたいなものらしく、いろいろな重金属とか添加物をみんな赤ちゃんに移して体外に出そうとするみたいです。というわけで、サプリメントも化学合成品みたいなのは、かえって害になります。できるだけ、無農薬の自然食品を採るようにして、1年くらいかけて身体を正常にしてから妊娠を考えたらどうですか。その間に基礎体温をつけて(自分は、6ヶ月間、連れ合いの基礎体温をつけ、排卵日に年休をとって励みました。長男でした。)、チャレンジしたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にサプリメントとかってあまり好きではなかったので やめようかなと思います。自然食品とかのほうが健康な妊娠ができそうですね。

お礼日時:2004/07/22 13:51

私も同じような状況ですが、色々試しました。


ただ、偶然かもしれませんが、若干数マカを飲み始めてから子宮にポリープが出来たという話を聞きました。
偶然だとは思うのですが、私も出来てしまいました(^^;
なので、その時点でマカをストップしました。
色々HPで検索をしていると、ざくろジュースが効くという情報が入ってきました。
結構高いものですが、それで子供が出来れば安いかなぁ・・・。と検討中です。

参考URL:http://www.zakuroya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリープですか...。恐ろしいですね。
少しだけ 「マカってあやしそう」という気持ちがあったので、貴重なご意見が聞けてとても感謝しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/22 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!