アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももがすごく太いです。
他の部分は痩せているのに太ももだけ水が溜まっている感じで利尿剤やサプリメントも飲んでますが
なかなか痩せません!
なにか良い知恵はないでしょうか?運動は嫌いです。
私は40代主婦です。身長157センチ 45キロです!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

太ももだけなら、リンパマッサージを自分でやる。

youtubeにいろいろ出てるはず
    • good
    • 0

太ももに、オシッコが溜まってるわけじゃないので、利尿剤を飲んでも意味はありません


利尿剤やサプリメントで痩せは、しません

運動不足が主な原因です。
主婦さんなら1日1万歩は歩いているでしょ?室内の家事で

スマホや携帯に万歩計が着いていますから、それで測って1日1万歩動くのを心がけてください
これならランニングとかしなくていいですから

ちなみに、太ももだけ太るという事はありません、お腹も相当なもんだと思いますよ
    • good
    • 2

女性の足が太くなるおもな原因は2つあって、ひとつは「むくみ」です。



動脈を通じて足に行った血液は静脈を介して心臓に戻りますが、静脈には心臓の(血液を送り出す)ポンプ作用は効きませんので、足の筋肉(ヒラメ筋と呼ばれます)を動かすことによって血液が心臓に送られます。
足の筋肉を使う機会が減ると(つまり運動不足)、足に送り出された血液(の水分、リンパ液など)が心臓に十分に戻らずに溜まって足が膨らむんです。この場合は太ももというよりその下の、ふくらはぎあたりがよく膨らみます。

もうひとつは「皮下脂肪」です。女性は男性と違って筋肉は付きにくく、反対に脂肪は付きやすい体質で、その脂肪も下半身(お尻、太もも、ふくらはぎなど)によく付きます。おそらく貴女の場合もそうではないか、と。
これを落とすのは簡単ではありません。部分痩せはできません。下半身(太ももなど)に付いた皮下脂肪を落とすのには、全身の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を徹底的に落とす努力をしないと解決しません。つまりもっと痩せなさい、ということです。しかも悪いことに、皮下脂肪が付きやすいところほど、しつこくてなかなか落ちてくれません。諦めずに徹底的に食事制限と有酸素運動(長時間のウォーキングなど)で脂肪を取らないとね。これは長期戦です。

> 利尿剤やサプリメントも飲んでますが
そんなものは効きませんよ。無駄です。自分で努力するしかありません。
    • good
    • 0

身長と体重から導き出される、BMI値が18.26ですから、標準以下の低体重に分類されます。



かなり痩せているようですから、気にしすぎの可能性もある気もします。
第三者は、どう見てますか?

既に指摘がある「むくみ」の可能性もありますね。
原因は運動不足、塩分の過剰摂取というのもあります。
心当たりはどうでしょう?

利尿剤、サプリは意味ないですね。
しかも、夏場の利尿剤は、熱中症などを引き起こす可能性さえありますよ。

結局、一番の原因は自分で述べている『運動は嫌いです。』でしょうね。
太ももが締まっていないのは、筋肉が少なく脂肪が多いことです。
運動すれば「むくみ」も解消されますし、塩分も汗として出て行きます。

思い立ったが吉日ですよ。
将来、筋肉不足や骨粗鬆症で寝たきりにならないように
運動を始めてはいかがですか?

その際は、タンパク質もしっかり摂取して下さいね。
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!