アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

私はこの間友達とお買い物に行き、無印良品でポリプロピレンペンケースをお揃いで、買いました。私達は、ペンケースにイラストを描こうと盛り上がり、油性ペンで描いたのですが、様々な物と擦れたりなどをして、消えてしまいます。
イラストを描いて、オリジナルのペンケースをつくりたいのですが、どのようにしたらイラストは消えずにとっておけるでしょうか?
文章がまとまっておらず、下手くそですみません。
友達とオリジナルのペンケースをつくりたく、投稿させて頂きました。皆様のご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1週間かけて乾燥させて(直射日光の当たらない風通しの良い場所で乾燥)

ウレタンクリアースプレーを表面に塗って保護します。(これは3日乾燥)

車のボディの表面を保護するための塗料なので、ヤスリで削らない限り、イラストが剥がれる事はありません

1回で使い切りのスプレーなので、友達の分も一緒にスプレーしましょう

1度使ったら中身が残っていても、数日後に使う事はできません(中で固まるから)

たいへん、高い塗料ですけどね (^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ウレタンクリアスプレー凄い強いですね。友達に相談して、身近なもので無理だった時に使いたいと思います。ありがとうございました。

デコパージュ液とかを綺麗にぬる…?

油性+油性だと滲んでしまうので、水性の何かを塗ってみては…。
うまくいくかはわかりません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
デコパージュ液でできるかもしれませんね。水性で描くのは思いつきませんでした。やってみようと思います。ありがとうございました。