プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows8.1からwindows10にアップグレードしまたが、画面の解像度が、800x600しか選択できないため解像度を上げることができません。
どのようにすれば解像度を上げることができますか教えてください。
よろしくお願いします。

「windows10の改解像度が変更できな」の質問画像

A 回答 (6件)

ディスプレイドライバがインストールされていないようです。


WINDOWSアップデートしてみてください。
    • good
    • 6

うちのPCも同じですが、しばらく放置していると、ビデオドライバーは、結構早めに、自動でダウンロードされているようで、インストールできるようになったら知らせてくれますし、勝手にインストールされてます。

ただし再起動してからでないと、使用中には有効にならないみたいでしたけど。
    • good
    • 0

お使いのパソコンメーカーは、Windows10用の各種ドライバーをダウンロードできるように提供していますか?



まずは、メーカーサイトの情報を調べて、可能であればダウンロードしましょう

windows10用の各種ドライバーの提供を行わない、対応外の機種であれば、あきらめるしかありません。
    • good
    • 4

2です。



もしもコントロールパネルから解像度を変更する方法も駄目でしたら、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスマネージャー→モニター→開いてモニター→右クリックして“ドライバ ソフトウェアの更新”をやってみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答を参考させていただき「デバイスマネージャー」>「ディスプレイアダプター」>「インテルHDグラフィックス」>右クリック>「ドライバーソフトウェアの更新」で解像度が変更できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 13:54

デスクトップから解像度を変更する方法は駄目だったと言うことですね。

コントロールパネルから解像度を変更する方法は試されたでしょうか?。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 1

グラフィック機能用のドライバが正しくロードされず、最低限のドライバで動作しているのでしょう。


お使いのPCのCPU内蔵グラフィック機能用ドライバ・ビデオカード用ドライバをメーカーのサイト等からダウンロードし、インストールしてください。
PCの機種名・使用しているビデオカードの名称等が不明な状況では、これ以上の詳細な案内は出来かねます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!