プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わけあって、パソコンを初期化しました。
そうしたら、パソコンの画面が拡大してるといいますか・・・入りきらなくて、右側と下側にスライドして見れるようなの(意味わかりますか?)がでています。
字も最小にしても、大きすぎて見れないです。
すごく困っています。
どなたか助けてください~

A 回答 (4件)

OSがわかりませんが、Vistaであれば…

1. [ディスプレイの設定] を開くには、[スタート] ボタン をクリックし、[コントロール パネル]、[デスクトップのカスタマイズ]、[個人設定]、[ディスプレイの設定] の順にクリックします。

2. [解像度] で、スライダを目的の解像度まで移動し、[適用] をクリックします。

画面の解像度を変更する - Windows Vista ヘルプ
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …

もし、メーカー製のパソコンであれば、付属していたCDを使用すれば初期状態には復旧できると思います。
それでも解決しないようでしたら、メーカー、型式、OSなどがわからないと的確な回答ができませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

できました!やっと見やすい画面になりました。
本当にありがとうございました!!

デスクトップ画面上で右クリック

下のプロパティか個人設定を選択
   画面設定 で
    解像度を 高(右に最大)にしてみる
      適用 OK を選択

グラフィックボードをもつPCなら、ドライバをインストール

この回答への補足

せっかくアドバイスをいただいたのですが・・・右クリックしてプロパティをクリックしても、画面設定の項目はありません・・・
「グラフィックボードをもつPCなら、ドライバをインストール」というアドバイスもやってみたいのですが、初心者なのでまったく意味がわからず・・・できなくて辛いです

• 0

こんにちは。

おそらくグラフィックボードのドライバが入っていないのでしょう。
グラフィックボード本体の型式か、オンボードの場合マザーボードの型式が分かれば、インターネットからダウンロードできると思います。
パソコンがメーカー製品なら、製品名と型式までわかれば検索できます。
(例:FUJITSU FMV DESKPOWER C7/100WLなど)
    • 0

解像度が、ディスプレイの解像度より高く設定されているのでしょう。

画面のプロパティを開いて、解像度を落として下さい。

この回答への補足

すみませんが、画面のプロパティーとは、どうやったら開けるかおしえていただけますか?

• 0