プロが教えるわが家の防犯対策術!

iCloudストレージの使用容量が一杯になってしまいました。
その多くはiPhone5のデータです。
iPhone5のバックアップデータを見たいのですがiCloudにログインしてもiPhone6のデータ(今使っている携帯)しか出てきません。
ストレージ管理から見ると確かに昔のiPhone5が4.2Gバイト占めているのでデータはどこかにあると思うのですが。
因みにiPhone5は大破しました。
どうしたらデータをiCloudに表示できますか?

A 回答 (2件)

「AppleIDはiPhone 5とiPhone 6と同じです」という但し書きがありませんが、まさかAppleIDが端末ごとに違う

(AppleIDを2つ持っている)ってことはないですよね?
    • 1

iCloudストレージの大半は写真が占めています。

そこでiCloudのストレージ容量が足りない時の対処法として、カメラロールの写真をiCloudにバックアップしないように設定すれば解決するわけです。

【カメラロールをiCloudにバックアップしないようにする設定方法】

ストレージを管理 → デバイスの名前とサムネイルが出てるので、設定したいデバイスを選択

「バックアップオプション」というところにある「カメラロール」をオフに。

ちなみに、カメラロールの上にある「次回作成時のサイズ」ってのが、次にバックアップされる時のバックアップデータの容量。これが小さくなればOK。

次回の自動バックアップまで待っててもいいけど、一番下の「今すぐバックアップを作成」を押せば、iCloud上のデカすぎバックアップデータが、カメラロールデータの入っていない小さいサイズのバックアップデータに置き換えられます。
    • 0