アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害厚生年金2級を受給しています。

これから転居と更新を控えています。
転居の手続きは年金事務所にいかなくては
ならないのでしょうか?

また間に合わず更新の書類が届いて
しまった場合には ※郵便転送をします
どうすればよいでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

通常、受給者は、住民票コードで管理していますので、転居届けは必要ありません。


ただし、住基が反映までに若干の
時間を要しますので、郵便局への転送届けは必要です。
更新時期になっても、書類が届かない場合は年金事務所へ問い合わせてください。
    • good
    • 0

とりあえず、郵便局に転送届け出してるんですよね、


有効期限は1年間です。
その、1年間は、間違いなく
転居先に転送されますが、
中には、転送してはいけない郵便物もあるみたいで、
不安で確実に届けて欲しいなら、界隈の国民年金機構に、
ご相談したら、いいかと、
住民票のある住所に、発送するので、基本、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す