プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の女です。28歳の彼と付き合っています。
彼はミニスカートが好きらしいのですが、
私がミニスカートを履こうとすると嫌がります。なぜなのでしょうか?

…男性はなぜ、女の人の裸が好きなのに、彼女がセクシーな格好をするのを嫌がるのでしょうか?独占欲ってやつですか?
女性の場合、例えばマッチョが好きなら彼にもマッチョになって欲しいですよね?その心理とはまた違うのですか?

A 回答 (3件)

彼はミニスカートがかわいいから好きなんじゃなくて、


エロイから好きなんですよ。
エロスを想像させてくれるから好きなんです。
女性が言う彼氏にしてほしい格好とはまた別物と思います。

エロイ彼女は自分一人で見たい。
彼女のエロイ姿を見れるのは彼氏の特権だと。
男が女性のそういう姿をエロイ目で見るのを彼は知っているので、他の男性の目に触れる場では彼女にミニスカートを履いてほしくない、のだと思います。

極端な例に例えると、
俺に股を開くのはいいが他の男に股を開くな、の感覚に似てるのだと思います。
エロの独占欲みたいなものでしょうね。

彼女でもなんでもない他人であれば女性は皆ミニスカートを履いてほしい、と思っているのでは?目の肥やしにね。

彼女にしてみれば、
彼女が他の男にミニスカート姿を披露するのはダメで彼氏が他の女性のミニスカートを喜ぶのはいいのかと言いたくなるような、勝手な話ですけどね。
    • good
    • 3

いくら裸が好きでも彼女に裸で歩いて欲しくないよねw


ミニスカートを履くのを嫌がる理由→♂の孔雀とかが綺麗な羽を広げて♀にアピールするよね?
彼氏と一緒にいるのに他の男に性的アピールしてるようなファッションが嫌なんじゃない?

あと、例えばなしですが、マッチョが好きなら最初からマッチョの男性と付き合えば良いよね?
体質で痩せ型の彼氏を無理やりマッチョに仕上げたい彼女ってどんだけ頭が悪くて自己中なんだろうって思いますがwww
    • good
    • 0

「独占欲」?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています