プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネをかけるとこの鼻が、1週間以上前から痛いのです。少し触ったり、触れたり、表情を変えたり、下を向くだけで、痛いのです。最近では、顔を洗うのも痛くて。見た目は、少し赤く、晴れてるかな?って思うのですが、他人から見ると、特に変化はない。と言われます。
病院が苦手なので、放っておけば治るだろうと思っていましたが、1週間以上痛みが引かないので、ネット検索してみたら、最悪はガンとか原因不明とか書いてあって、やっぱり病院に行った方がいいのかな?と思い、いくとしたら、やはり耳鼻科なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• メガネをかけてる訳ではないです。
    場所を分かりやすく書いただけです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 10:15
  • メガネはかけてないです。
    場所を分かりやすく書いただけです。

ありがとうございます。
    耳鼻科に行ってみます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 11:01

A 回答 (2件)

メガネの鼻パッドが当たるところが痛いということですよね?

メガネを新調しまたか?
新調したばかりだとしたら、まだ慣れていないだけかも。

以前から使っていたものだとしたら、鼻パッドの位置がずれてきた、鼻パッドそのものが劣化して皮膚の保護機能が低下した。
メガネとは関係ありませんが、マスクを半日していただけで、ゴムの当たる耳の裏側や、マスクが密着する頬が痛くなる人もいます。
顔は皮膚も薄いし、三叉神経という神経が張り巡らされていますから、慣れない刺激があると、ちょっとしたことでも痛くなったりします。
一度、眼鏡屋さんでメガネの調整をされてはいかがでしょうか?
それでも改善しなければ受診してみては?
とりあえず、耳鼻科で良いと思います。
お大事に。
この回答への補足あり
    • 0

先ずは眼鏡屋で調整してもらってください。

この回答への補足あり
    • 0