アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このガラケーの銀SIMをnanoサイズにカットして、iphone5S国内版SIMフリー版に挿入したら、しっかりと認識し通話が出来ました。 設定から、モバイルデーター通信をONにすると3Gの表示が出ます。
ここで質問です。
sベーシック、パケット契約なしでもSIMフリー版iphone5sに先ほどのSIMを挿入しモバイルデーター通信をONにして使用すると、パケット使用料が発生するのでしょうか?。 ちなみにAPN設定もしていません。
インターネットはポケットルーターのWi-Fiでしか使いません。 モバイルデーター通信をOFFにすれば3G表示が消え、通話も出来ます。 ON/OFF関係なく通話専用端末として使って行けるものなのでしょうか?どなたか、お教えください。

A 回答 (1件)

APNの設定をしていなければ、接続出来ないが、ただ、SIMフリーのものなら、主要なものはすでに設定済みでしょう。



参考としては、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1604/06 …
ソフトバンク:“iPhone用”のUSIMカードじゃないとダメ
Androidスマホ用SIMカードでは、SoftBank 4G LTE/4Gネットワークに接続できないだけではなく、3Gを含めたデータ通信も利用できないようだ。ちなみに、音声通話とSMSは問題なく利用できる。

ソフトバンクですから、どんな罠をしかけてくるか分からない会社
あと、契約しているプラン以外の利用方法だと、定額サービスでも対象外の青天井になるトラップがあったりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有りそうですね・・・・
ご教授ありがとうございました。
通話だけですので、iphone5sでの使用は、とりあえずやめます。
また朗報がございましたら、お教えください。

お礼日時:2016/08/01 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!