プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな曲を聴く中で、その曲の情景を思い浮かべると感情移入し

やっぱり切ないなあと感じる曲で、お薦めがあれば教えて下さい。


石井 聖子 この…駅で

私がアップしていますが、何度聴いていても切なく感じます。

A 回答 (14件中1~10件)

中島みゆきさんの、傷ついた翼、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

多分初めて聴く曲で、カバーでしたが聴かせていただきました。
歌詞がそういう感情にさせる、って思いました。
いい曲をご存知ですね。

http://j-lyric.net/artist/a000701/l00f52a.html
https://www.youtube.com/watch?v=kgC82Zo82kU

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/01 08:25

princess princess/M




BUMP OF CHICKEN/友達の唄
https://m.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

のんびりしていますので、お礼が遅くなり申し訳ありません。

この曲も何度も聴いていて本当にいい曲ですよね。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:15

こんばんは。



情景を思い浮かべて、感情移入が出来て、
切なくなる曲ですか。
こんな曲などはどうでしょうかね。

ラルクアンシエル 叙情詩
URL:

後、おまけで、

ラルクアンシエル forbidden lover
URL:https://www.youtube.com/watch?v=drTSMBVF9i4

ラルクアンシエル My dear
URL:https://www.youtube.com/watch?v=DMtD6-zTeDA


ラルクの曲ばかりで申し訳ないですが、
以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

のんびりしていますので、お礼が遅くなり申し訳ありません。

全てのんびりと聴かせていただきました。
今までに一度も聴いた事ありませんでした(笑)

こういう感じが好きなのですね、若いですね~

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:19

篠原涼子の「愛しさと切なさと心強さ」ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

のんびりしていますので、お礼が遅くなり申し訳ありません。

久しぶりに先日検索し聴かせていただきました。
今とはかなり違った感じもしまして。
当時はヒットしていましたよね。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:21

亡くなったお兄さんに捧げられた曲で、ギターが泣いています。



Yngwie Malmsteen - Brothers
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、お久しぶりですね。

のんびりしていますので、お礼が遅くなり申し訳ありません。

相変らず洋楽は詳しいですね、予想していたように初めて聴いた曲でした。
中々こういう曲ってアンケートしないと知らないまま終ってますね(笑)

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:24

たぶん、切ない内容の歌です。



「But You Know I Love You」(Alison Krauss)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

のんびりしていますので、お礼が遅くなり申し訳ありません。

私は洋楽音痴なのもご存知と思いますので、やっぱり初めてでしたね。
歌詞はそうなのですか、訳詞なんて無理なのでさっぱりですが
曲調としてはいいですね。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:29



「悲しい歌はできるだけ感情をこめずに淡々と歌う。テンポの明るい歌に対しては多少ウエットさを持たせて表現したい。反対に表現するのが大人の芸だと思う。」

あなたにフラれた私は、まるでセミの抜け殻のようです。

おもいっきりせつない歌詞を、楷書のように歌う歌唱法、素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、お久しぶりですね。

のんびりしていますので、お礼が遅くなり申し訳ありません。

昭和の名曲のひとつだと思いますね。


ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:30

夏休み 吉田拓郎 適当に弾き語りカバー




Marilyn Manson - The Nobodies (Against All Gods Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=qi5nTb-NRFU
manson公式アカウントから。人が絶望しているような情景を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

のんびりしていますので、お礼が遅くなり申し訳ありません。

私自身もアコギをしていますので、でも懐かしい曲ですね。
曲の歌詞がそう感じさせてあるのかもしれないですが。
もうひとつの曲の感じもいいですね。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:47

princess princess 『M』


イルカ『なごり雪』
太田裕美『木綿のハンカチーフ』
シブがき隊『100万粒の涙』『君を忘れない』
中西保志『最後の雨』
徳永英明『レイニーブルー』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

のんびりしていますので、お礼が遅くなり申し訳ありません。

全曲検索して聴かせていただいています。

>中西保志『最後の雨』
特にこの曲はいいなあっていつも思います。

お体には気をつけて下さいね。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:40

竹内まりやの「駅」。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

のんびりしていますので、お礼が遅くなり申し訳ありません。

はい、名曲中の名曲だと思っていて私も何度もアップし消されました(笑)
切ない情景が浮びますよね。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!