プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マツダスタジアム自由席について
先日質問しましたが、回答がないので再度投稿します。ご回答お願いいたします。

普段甲子園で観戦している大阪在住の阪神ファンです。8月10日に初めてマツダスタジアムへ行くことになりました!ただ、都合がついたときにはすでにチケットは完売しており、ヤフオクやチケットキャンプなど見ても定価の倍以上の値段…大阪からの交通費や宿泊費も必要なため、入りたかったビジター席は諦め、自由席を購入しました(それでも定価よりは高かったんですが…)

そこで質問が数点あります。まず、自由席に行っても阪神ファンは周りにいるか不安で…甲子園で観戦しているとレフト側でもビジター席以外は阪神ファンで埋め尽くされているので、楽しめるのかどうか…

あと、自由席は3時間前から開門、その他は2時間前からと確認しましたが、自由席は指定席の人達が流れてきて場所を陣取ってしまう可能性もある…と…仕事の都合上、どうしても現地につくのが早くても16時頃、最悪試合開始ギリギリになるかと思います。自由席のチケットで指定席に行くことができないのはもちろん分かっているのですが、逆はよくて、しかもカープファンがビジター席を買って自由席に流れてくるという情報を見て、なんだか憤りを感じております。(決してカープファン批判ではありません。純粋に試合観戦を楽しんでいるファンがほとんどだと思いますので…なので、「阪神ファンこそ!」などの批判を回答に書き込むのはおやめ下さい。私も純粋に観戦を楽しんでいる1人です)8月10日という、平日ですが、会社によってはお盆休みの時期。また、学生は夏休み…ギリギリでも座席があるのかどうか不安です…こういう時期の自由席の埋まり具合はどのような感じでしょうか?(いい席!など贅沢は言いません。観戦できれば充分と思っております。)

最後に、マツダスタジアムは荷物検査がかなり厳しいと調べていたら出てきました。鞄の中の方まで見たり、出したりされるのでしょうか?

長文、最後までお読み頂きありがとうございます。ご存じの方、是非ご回答お願いいたします!

質問者からの補足コメント

• 補足です。荷物検査ですが、甲子園は開いた鞄を上から覗く程度です。マツダスタジアムは、手を底の方まで入れられると見ました。いちお、女ですし、宿泊の準備もしていくので(時間があればホテルに荷物は預けますが)あまり手を入れられるのも…
    あと、やはり飲み物の持ち込みは見つかる率高いですか?甲子園は全くバレません…

A 回答 (3件)

全席、カープファンで埋まります。

カバンの中身検査は甲子園と同じです
カバンの中まで見ますよ
カバンの中の物を取り出して見るわけではありません。
    • 0

続き、其れから座席ですが、今の甲子園でもビシター側でも殆ど阪神でしょう、そんな埋まり具合ですが、カープが得点入れて喜ばないと、あんさん相手チームの応援してるんか?と聞きますよ。

全く恐ろしいスタジアムです。
    • 0

そこまでしませんよ。

カバンを見せて下さいと言われるレベルですよ。
    • 0