アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本×オーストラリアのハーフの父と日本×オーストラリアのハーフの母から生まれた子供はハーフですか?クゥォーターですか?

すいません、ジャンルがわからないので間違ってるかもしれません

A 回答 (7件)

多分クォーターかと思いますよ^^*

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 20:02

遺伝の法則から言えば、平均ハーフですが、


一般解釈でもハーフになると思います。
クゥォーターとは血統が薄まったことを指しているはずですが、
事例ではそれがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 20:01

英語ではmixed とは言いますが(混血という意味)、一般的にはそんな言い方はしません。

またも日本語のハーフやクォータというのは和製英語で、英語にそういう表現かはありません。


また、西洋人は陸続きでもあり、けっこう混血しています。(ただし欧州人同士の混血がほとんど)たいていは名前が英語でないのでわかるようです。 なお、ひとこと触れておきますが、日本人など有色人種と白色人種の混血は、白人には分類されず、一滴でも有色人種と混血した人は「有色人種」になります。 いくら外見が白人に近くても白人とはいいません。

それと、人種問題を述べることはタブーとなっており「言えないように」法律が整備されているのが普通です。 内なる差別はありますが、日本人の外国人に対する(とくに黒人やアジア人を含めた有色人種)ほど偏見はひどくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、様々な人種の混ざりあっている国ではそのような考え方が浸透しているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 20:02

ミックス

    • good
    • 0

そういう人が、もし心ない人に、「あなたはどういう出自なの」と聞かれたとしたら父も母もハーフなのと答えれば良いのだと思います。


世界の多くの国ではすでにそういうケースがもっと複雑に入り組んでいて、いちいちハーフだの何だのということは問題にされていないでしょう。
今オリンピックが開かれているブラジルなんかでもそんなことを気にしている人はほとんどいないと思います。
アメリカ合衆国でもそうだと思います。

ただそのことが平和につながっていないことが残念ですけど。

別に堅苦しい場所ではないし、すいません、でも全然問題ないと思いますね。私は。
    • good
    • 0

>一般論として日本では国籍でハーフなりクォーターなりを判断しないでしょうか?


>あなたのようなタイプの方に何を言っても無駄だとは思いますが。

穴を突っ込まれて、屁理屈を後付した まで読んだ。

では、その「日本×オーストラリアのハーフの父」と「日本×オーストラリアのハーフの母」の【国籍】は何だ?
質問では、それが全く示されていないぞ。

その理屈での「一般論」とやらでは、質問の子は「日×日」、「豪×豪」、「日×豪」でしかない → クオーターはあり得ない。(→そもそも質問をする意味すらなくなる)

「一般論」ということなので、二重国籍は考えていない。(日本は認めていないし)
「日本×オーストラリアのハーフの父と日本×」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
やっぱりクオーターありえないですよね!!

お礼日時:2016/08/05 20:58

ハーフとかクォーターの言葉を当てはめること自体が無理じゃないですか。



 国籍と民族は違います(ご理解されているとおもっています。ご質問の表現だけの問題。)。勝手に一般的な日本人と,白人のハーフ同志の子どもと考えれば,遺伝子的にハーフに近いかと思います。ハーフ第一世代の遺伝子の半分が日本人の遺伝子あることは間違いない。しかし,次の世代に半分日本人の遺伝子が伝わる訳ではない。
 
 そこそこばらつくし,ある意味極端に日本人寄り(または反対)になったりすることはあり得るはなし。

 遺伝子的にはハーフに近い可能性は高い事は間違いないと思うけど,人によってはクォーターに近い事もある。

 初めに戻って,この時点でハーフとかなんとかの表現は不可能と思います。言葉遊び的に「変則ハーフ」とか「特殊ハーフ」とか新しく言葉をつくる手もあるかもしれませんけど,それに意味あるかどうか疑問です。


 最近はDNA鑑定進んでいるから,お金出して検査すれば・・・37%日本人とか,82%日本人って何らかの値になるかもね。あまり意味ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それもそうですね。

お礼日時:2016/08/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!