dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳で彼氏ができました。
相手は39歳。お互い結婚願望ありで、結婚を前提に、と言われ付き合いましたが付き合って3ヵ月。
なかなか結婚の方向へ話が進みません。焦るのもよくないと思いますし、どうやら私が彼を好きなのかが彼にとってまだハッキリしてないらしく、よく「僕のことそろそろ好きになってきた笑?」と聞かれます。
それで自信なくて踏み切らないのかな?とも思います。

そして、よく会いに来てくれますが2回に1回はホテル行きたいと。
連絡をとっていても早く会いたいとか好きだとか言ってくれますがその後必ず今度は行っていい?と誘ってきます。

まだちゃんと好きになったと思ってないうちから、いつもそれだと会いたくなくなります。

男性の方に聞きたいのですが、これはただヤリたいだけなのでしょうか?
大事に思っていれば我慢出来るのでは?と思いますが元から自分は性欲が強いほうだからあまり放置しないでほしと言われてました。

私はあまりそういことは好きではないと言っていても変わりません。

結婚前提で付き合ってとわれたのに結婚の話は進めずホテルホテル。
やれるから都合がいいと思って結婚の話も出さず引き止められているのかな?と思ってしまって最近しんどいです。←そういう男の人も多いとネットで見ました。
正直なところ、どうなんでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

64歳主婦です。



貴女の気持ちよーく分かります。

まだこちらの気持ちが固まってもいないうちに、「早く、早く」と

焦らされて、その上、ホテル、ホテル、、では、

要するに「やりたいだけ」という感じがしますね。

私が思うに、この結婚というか、お付き合いは止められた方がいいように

思います。

結婚したとしても、何かにつけて、「自分中心で物事を進めていく」

という身勝手な夫になると思います。

39歳にもなるのなら、もう少し、落ち着いて貴女のことを

思いやる、、という配慮が欲しいです。

心の底から「この人なら」という感情にならないのなら、お付き合いは

やめましょう。

彼以外にも、まだまだ、ご縁はあると思いますよ。

彼や周囲に惑わされないで、しっかりと自分の気持ちを見つめましょう。

「私は、本当にこの人でないといけないのか、この人かいないと

生きていけない、、と思うくらいに好きなのか、、」と。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一応、ホテルに行かない日もあります。でもやっぱり多いです笑。
回答文を読んでグサっと思い当たる事が多かったです。
心の底から思えてないのが正直なので、ちゃんと考えてみます> <
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/05 23:43

体も大事だけど、まず心の方でわかりあいたい‥‥とお伝えされても、ホテルにいきたいとおっしゃるのでしょうか。


結婚前提でお付き合いをされる、というのは、すぐ結婚の話を進めることとはイコールではない気もしますし、付き合って3ヶ月‥‥楽しくてお互いの良い面しか見えてないような時期に、すでにもやもやしてしまっているのはもったいない気もします。。
ゆっくり、お相手と腹を割ってお話されたらスッキリするのではないでしょうか☺︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
心の方で、と言ったとしても多分別で要求ありますね笑。
毎回ちょっとした言い合いとかあるんですけど空気悪くなってもそれを解決するための話を出す前に今日いこ?ですから…

お礼日時:2016/08/11 20:02

よく会いに来てくれる頻度がほぼ毎日であれば多いなぁと思いますけど、


週に一二度程度ならまぁわからなくもないかな、とも思いますね。

結婚の話も合うたびにしているようですし、少しずつ進展しているんですよね。
であれば気持ちも伴った上での要求なので気にすることはないんじゃないでしょうか。
貴女自身がしたくないのであればもちろん断っていいと思いますし。

ただ、頻度に関しては彼の意見と貴女の意見に食い違いがありそうなので、
結婚前に具体的に希望を話し合っておいた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が断れば無理強いしたりはしないので大丈夫なんですけどね。
結婚の話は私から出すだけであちらから出してきた事はないのです。
それよりホテル。するべき話をしてくれて要求されるなら分かるんですけど…

お礼日時:2016/08/11 19:58

好きなら「結婚の話を具体的にする」と思います。


いつ頃入籍しようとか、両親に紹介するとか。
そういう話もなく、ホテルホテルでは、私なら彼の誠意を疑ってしまいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねっ!具体的な話は向こうからは一回もないんです。。

お礼日時:2016/08/11 19:55

どっちにも考えられるけど・・・。


色々な相性を事前に見極めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かにどっちのご意見もわかります。
見極めがんばります> <

お礼日時:2016/08/06 09:36

40代前半の未婚男性です。



回答№5さまの言われていることが的を得ているのかな。
僕もほぼ同意見です。
大事に思っている、関係を深めたいからこそ、エッチの話もでるので
しょう。
ただ好きでもないのを無理強いはできないし、彼氏もそこまでは
しないと思います。

僕も経験ありますが、結婚話ってどうしても重くなる傾向に
ありますよね。
でもそういう重い話をするのは、それだけ相手のことを真剣に
考えていることだと思います。

いきなり重い話になるのもあれでしょうから、結婚観、お互いの
結婚生活のイメージをたくさん話してみてはいかがでしょう。

いい方向に進むとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば自分は、ゆっくりタイプなんだと言ってました!
徐々にですね。

お礼日時:2016/08/06 08:05

30才で彼氏…


いままで付き合った人が居ない?
…自分でも判らない…
酷な言い方かもですが、
手放したくない、今別れたら次いつ彼氏が、出来るか判らない、
そんな感じでの付き合ってるみたいな…
本当にその人、彼氏と結婚したいなら、強い意思で拒んでいいと思いますよ、
で、彼氏が、離れて行ったら、それだけの関係、体目的だったと思う事ですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえ彼氏はいた事あります。
でも結婚前提ってやつは初めてで。
何度も回答有難いです!
年が年で結婚がしたいので言われてる通りの気持ちも正直ありますね…

でも今の彼がいいなって思う所も確かにあるんで、怖いけど今度拒否ってみます…

お礼日時:2016/08/06 00:32

好きだからこそ関係を深めたいという考え方もあると思いますよ。


結婚前提の意思確認をしたからこそ、そろそろ体の関係も含めた付き合いにステップアップしてもいいのではないか、と思われているかも知れません。
関係を持ちたいのは正直な気持ちでしょう。男なら口に出さなくても、そういう気持ちはあると思います。
あなただからこそ、正直な気持ちを口にし、断られたら無理強いをしない、大事に思っているからね。
「放置しないで欲しい」とは言っても、「断り続けたら別れる」と「別れ」を武器にした脅しみたいなことはまで言っていないのでしょ?
あなたの心の準備ができるまで待つ気持ちはある。ただ、デリカシーが無いだけ、かも。

普段会ってどんな話をしてるのでしょう?
結婚の方向へ話が進まないというのは、何も相手だけに責任があるわけでは無いでしょう。
「私と結婚したらどうするの?」じゃなく、結婚に対しての考え方、どういう生活をイメージしているのか、そういう話もあなたからしていかなきゃ。

結婚前提のお付き合い → 結婚、将来についての意思確認 → 意識共有できたから体の関係 → 結婚
結婚前提のお付き合い → 体の関係 → 深い関係になったから結婚、将来についての話 → 結婚

とか、双方の結婚についての話をすべきとするタイミングの意識に相違があるだけではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに…
脅しではないですが断られ続けたら辛いかも。とは言われました> <

結婚願望ありきの付き合いなので、デートでは毎回結婚観の話はしてるんですけどね

お礼日時:2016/08/06 00:11

「僕の事、そろそろ好きになってきた?」って相手に言われるんですよね?


それに対しての返事の様なもの、
あなたが彼氏を想う気持ちが伝わっていない感じですから、
結婚話も出ない、先に進まないんですよね?
…もしも、あなたが相手方を好きでは、ないなら話は別かな?
ただ、結婚願望だけ、世間体?親から言われて、
取り敢えず、誰でもいいから、結婚してやれ的な考えでは、ないですよね?
相手方を好きですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いではないのは確実ですが、好きかって聞かれると、ちょっと分からないんです。その中でホテル要求が多いのでさらに好き感は減って…という感じなのです。

お礼日時:2016/08/06 00:07

出逢ってすぐにパンツを抜いでしまうような女性が多すぎる中、あなたのようなきっちりした貞操観念がある方は今や希少価値でょう。



彼の年齢からみれば、彼が焦る気持ちも解りますが、そこはグッと我慢をさせた方が賢明かと思います。
それで我慢をしてくれ、あなたとの結婚をちゃんと考えてくれるのなら、彼はあなた自身を真剣に大切だと思っていて、あなたの全てが欲しいのでしょう。
つまり、結婚したいと言う事です。

そこで我慢できず、関係が険悪になったり結婚話がご破算になるようなら、彼が欲しいのはあなたそのものではなく、残念ながら、身体が優先だったと言う事が分かると思います。

あなたを愛していたら、そのようなキチッとした女性だと彼は喜ぶべきであり、あなたとの本物の結びつきが来る日を待つはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

な、なるほど…
かけですね。ネットで似たような相談されてる方への回答で、男は好きならやりたいと思うし自然な事とありましたが、私の場合はそう思わない方がいいのでしょうか?

お礼日時:2016/08/05 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています