アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ自動車の自動運転は、他の自動車会社とは何が違うのでしょうか。

A 回答 (2件)

自動運転に関しては疑問を持っています。

自動ブレーキとか車間のキープぐらいなら出来るでしょうが、完全に自動化して命を預けるまでには進化できません。
 それが出来るになら新幹線も電車も飛行機も運転手・パイロットがいなくなります。クルマのコストが1000万でも難しいと思いますが、新幹線なら1000万掛けてロボットかしても元が取れます、でもクルマならそんなコストは掛けられません。
 ですから電車が無人化されるまでは、クルマの自動運転は不可能だと思います。
 勿論安全運転の補助システムならどんどん開発して交通事故を減らして欲しいと思います
    • good
    • 0

歴史です


歴史とは トヨタができてから今までの年月です

そんなに違いがあるのか、、、
大変大きな違いがあります

トヨタができる前には
町工場のような小さな工事で車を作り
戦前に会社を大きく設立し
その後すぐに戦争末期 あらゆる環境に耐えるエンジンを開発し
一番大きな 戦後寸前の出兵
この 出兵で多くの職員を無くし
また、0からスタート
そして 人々が新幹線 バス 路面電車を利用する文化に芽生え
車が売れなくなる
その危機を打破したのが 新幹線と 車の競争レース
こちらに勝利し
また、トヨタが大きくなりました

古くからある会社の 良いところは辛いことに多くぶつかった事です
そんな 悪環境から 這い上がったトヨタは 製品 品質
なにをとっても基本的には満点です

トヨタ車は昔から変わらぬものがあります
それは、エンジンです
私の玄孫にあたり ひいひいじいさんが元々
トヨタ 職員で 出兵経験もあります

そんな じいさんに トヨタの今のエンジンを見せて
私の愛車の トヨダAA型乗用車 のエンジンを見せると
(昔はトヨタの事をトヨダと呼んでいました
豊田 ← こちらは トヨタと読む方が多いですが
本名のまま読むと トヨダ なんです)


一言 なんとかわりゃ しねぇ
こんな 時 たっだのに 進歩ねぇなぁ
と なみだ なみだに 初めて車の事を話してくれました

オラは トラック作った
出兵する 人乗せるトラックだから シャフトは折れねぇように溶接まし した
時には地雷が多くある場所を走ると聞いて
現地見たとことねぇ オラ達はトラックの底に鉄板さ貼っただ 溶接して ただいで(叩いて) 3センチもある 鉄さつけた
あとあと 聞いたけど こんなもんつけたのに 地雷踏んだら車吹っ飛ぶし おもだぐで(重たくて) ぬかるみちも 砂浜も走れなくで 兵士の方には申し訳なかったぁ

と、 涙からに昔の話をしてくれましたが
このように 命を乗せて走った時代もあります
そんな 会社が 平成だから 命乗せてなーいとは言いません
今までの経験があるからこそ
確かな物を提供してくれます


こんな事を言いつつ私は全車種 全社 の車が大好きです なので さらっと見る程度の参考にどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!