dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しくないので聞きたいのですが、シティサイクルのBBを分解したのですが、シャフトに3TJと書かれていて調べても出てきません。実際に測ると3Tに近いのですが、以下の違いだとどのような事になるのでしょうか?左が2mm長くなるだけで済みますか?

自転車 シェル幅70.5mm

総軸長 126mm 3Tと同じ
ビッチ 52mm  3Tと同じ
クランク 33mm 3Tより2mm短い
ギヤ側 39mm 3Tと同じ 

3Tの詳細は以下のサイトで確認しました。
http://kame32468.ddo.jp/cicli/manuale/altro/213/ …

A 回答 (1件)

あくまでも想像です。



サイトを見ました。
BBには、ITAとJISがあります。
JISの「J」かなと想像します。(BSCと表示する方が多いかも)
このBBは、JIS規格のBBですよという意味な様な。
サイトでは、ITAに3Tはないけど、わかりやすくしてるのではないでしょうか。

だいたい、総軸長が同じなのに、クランクだけ短くなるのですか?
ピッチ+クランク+ギア側=総軸長 になると思いますよ。
計り間違いのような気がしますよ。

そのサイトで、シェル内(C)の長さがITAとJISでは、違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JISのJですか、なるほど。ダイソーノギスなので正確とは言えませんね確かに。
やはり3Tで間違いないようですね。有難う御座いました。

お礼日時:2016/08/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!