アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚ない話しですが、ゴキブリについてです。

ゴキブリを見失ってもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。
もうすぐ、卵が孵化するであろうと、ビクビクしながら生活をしてます。
予想では、多分2匹か3匹いるので、相当な数になると思われます。

そこで、今まさに奮闘中な方はおりませんか?

こんな質問は、かなり頭がおかしいと思われるかもわかりませんが、同じ境遇にいる方がいると思うと気持ち的に軽くなりたいのです。
相当な数なので、駆除をするのに何年もかかるとおもいます。

業者の方に頼んだり、ゴキブリに関する全て、バルサン、ブラックキャップ、ホイホイ
ハッカ、ホウ酸団子をしましたが、効果がありません。

覚悟はしているつもりです。

なので、同じ経験の方、あるいは、今まさに奮闘中の方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ネコを飼うのは如何でしょう。

ネズミ対策に飼うことにしたのですがゴキにも効果があるという話を聞きました。
実際、当初はゴキを解体して遊ぶ、うちの子(ネコ)を何度か見ましたが、最近、見なくなってきています。
この前、床に血が付いていたので怪我をしたのかと心配したら、ボロボロになったヤモリをいじくってました。さすが獣。(笑)
毒エサや殺虫剤を使わないので、エコ(かもしれない)ですよ。
動物が嫌いな方には駄目かもしれませんが……。
    • good
    • 1

不動産管理会社の者です。



ハッキリ言って、免疫がついてしまったゴキブリとその子孫はどうにもなりません。人類が絶滅した後に生き残るのは、ネズミとゴキブリです。人類以上の免疫と言っても過言ではないので。

ゴキブリって、存在がうっとうしいのですが、実はハエよりも綺麗なんです。無菌で抗菌そのものな存在なので。実は衛生的に害はないのです。うっとうしいことが問題なんですが。

家庭での簡単な方法としては、冷蔵庫やらの熱を発する機器は一度全て処分することです。こういった機器の奥まった暖かい場所に潜んでいるのです。部屋の中を一度すっからかんにしてしまうことで解決できます。水回りで発見した際には、水をガンガン流すことで簡単に窒息出来ます。
一度、熱を発する機器の全電源を丸一日切って、業者による駆除をするのも良いでしょう(実施しました?)。

IQが高いので、ゴキブリホイホイくらいでは引っかからなくなります。それこそ、人間で言う道路交通法違反のネズミ捕り、覆面パトカーの存在みたいになります。知識があるドライバーだと引っかかりません。ゴキブリもそれと同様です。

注意してほしいのは、ゴキブリが入ってくる環境を作っていないか?です。近隣に飲食店があり、網戸もしないようでは、それこそお部屋が「ゴキブリホイホイ」になってしまいます。どこかに侵入経路があることも問題です。

ちなみに、そのゴキブリは茶色く小さなゴキブリでしょうか?それとも比較的大きく黒いゴギブリでしょうか?(クワガタを少し小さくした感じ)
    • good
    • 0

兎に角、ホイホイやコンバット等々を大量に設置して置くのが、良いでしょう。


本当、ゴキって嫌ですよね(T . T)
    • good
    • 0

死んでいたら良いですね。


質問の回答ではないですが、
私の住んでいる県?では一般家庭でほぼゴキブリはいません。
飲食店などにはいるかも知れませんが、、
冬の冷え込みが厳しいせいもあります

ゴキブリとは無縁になってしまい、存在さえ忘れていました、、

実家にはよく出ていてヒヤヒヤしていたのを思い出しましたのでお気持ち察します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを察して頂けたのが何より嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/08/13 00:41

ゴキブリの卵は、水分の多い、水切りなどへ卵を産みます。

昔ですと、流しの下の水はけの悪いところです。卵は、約2mmから3mmの白いものです。
濡れた糸くずのような感じで、食器などについていたり、水切りの下にいてます。それがないと卵は最近の家では、少ないと思います。
外へ産みつけに行くでしょうね。ですから、窓などを開けていると出ていく可能性もありますよ。まずは潜むのは、台所周りは水があるので、周りの隙間へ殺虫剤を吹き付けると、潜んでいると出てきます。
心配するほど増えませんから、安心してください。なお、網戸を開けないことは、ゴキブリ侵入のフェンスです。
食堂や管理の悪い喫茶店、レストランなどで見るのは、水回りが多いから、住みやすいので、そこで卵を産んで増えるのです。
つまり、ゴキブリと水は、関係があります。それがなければ、自然と住みやすいところへ出て行きます。
ご安心をね。・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
気持ちが軽くなります(^-^)

お礼日時:2016/08/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!