プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人から、お金がないからと所有している漫画やゲームを売ったお金で、誕生日や記念日のプレゼントをもらったらどう思いますか?
単純にうれしいですか?
なにも売ってまで…と引きますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ガンバッた感が伝わって 読んでたのしかった。



恋人の誕生日に何か贈らないと、怒るかもね。
    • good
    • 0

そんな人と結婚したら宝飾品を質に入れられますよー(経験者談)。

    • good
    • 0

えっ…とは思いますけど、くれたのでそこまでしてくれたんだ、とは思いますね。


売ったお金で買うのは最終手段ですね。
どうしてもというなら、相手に伝えないほうがいいと思うんですけどね…。
    • good
    • 0

貰ったあなた次第です。


嬉しい、嬉しくないは、自分が決める事でしょう、
    • good
    • 0

もし、そうしたとしておぬしはわざわざ言うのか?

    • good
    • 0

難しいですよね。

ゲームより恋人優位というアピールにはなりますが
お金に関してはマイナスイメージ。売るって最終手段ですから、
下層階級アピールは、将来を誓う上で弊害となるでしょう。
手の込んだ事をするとか、別の方法が良いと思います。
物を大切にしないなどの悪いイメージも付くので・・・
    • good
    • 0

ゲームしたりとか


漫画を読んだりとか
美味しいもの
食べたりとかより
人を助けたり
人のために動くときに
人は大きな幸福感を得ます
また、人はプレゼントを
してくれたことに対して
喜ぶので
それまでの過程が
変な話
人を殺して手に入れた
金でプレゼントを買っても
プレゼントとしては
成り立ちます
人殺しはダメですが
、、、ダメですよ?
(大事なことなので2回)
あとは投稿者さんのセンス
ですよね。
男だったら
ナイフ渡して
縁が切れないように
コインを渡すっていう
かっこいい儀式が
できるんですが、、、
まあ、恋人ならお金で
買うものより
気持ちのこもった物を
女子なら期待すると
思います。
私は気持ちが伝われば
受け取る側は嬉しいと
思いますよぉ〜(´・Д・)」
ガンバルンバ
    • good
    • 0

恋人の年齢によるかな。

まだアルバイトも出来ない年齢とか...。
まぁでも、恋人はちゃんと祝ってあげたかったんでしょうね。引かないですが、『売らんでもいいよ』と思いますし、謹んで受け取ります。が、普段から金遣い荒くプレゼント代のため切り詰められなかったなどの理由なら『( ゚д゚) 、ペッ イラネ』。
    • good
    • 0

ひくかな。


でも、凄くいい人ですね。
うらやましい。
    • good
    • 0

そんな惨めなプレゼント要らない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!